見出し画像

久々に執筆した。

 フラペンタです。執筆垢はノタマゴとしてやっていると自己紹介でもいいましたが、今回久々に作品作ってみました。

 タイトルは、『幻死 ~まぼろし~』です。

 死生観をくるめたSF要素ありのヒューマンドラマになりました。若返りができるというニュースにどこか乗れない老人ハナレとその息子サトルが主体として動きます……。今日から17時に1話ずつ更新されます。全6話。結局20000字弱になってる気がする。5000字と決めていたのに()


 ノベリズムに出しました。全部出たらなろうにも出します。てか今なろうはネット小説大賞やってるみたいね。どうせなら出しとこうと思います。応募簡単だし。全部更新し終わったらまたなんか喋ろうかなこれについて。


 今回完成できたけど、やっぱ最後の詰めに差し掛かるとドッと疲れますね。まさにキリが無い。このドッと疲れが原因で創作活動から離れていってしまい、また戻ってくるを繰り返してます。

 やっぱり突き詰めすぎると自分の身を滅ぼすよ……。創作活動との一番の向き合い方は、完璧主義にならないことだと思います。

 完成させるより、出せ。みたいなことをどっかのザッカーバーグが言ってたけど、結構この考えに救われてる気がする。ダメ出し怖いけど、どこかの誰かにハマってくれればそれでいいということで、最終的に諦めに似たような形で投稿ボタンを押しますね笑 それが今の実力ってこった。出しつつ実力上げてけばいいや~~。

 ということで今回は宣伝でした。ぜひ読んでみてくださいな。感想も聞いてみたい。今後も執筆でも作曲でも、なんか作品できたら一応一言でもnoteに置いておく予定です。よろしくお願いいたします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?