見出し画像

風が冷たい朝は、自転車で走るのもよい

あんまり天気がいいもんだから、久しぶりにハンターカブで走りに出かけようかと
思ったが、最近体がなまっているような気がしたので自転車で走ることにした。
脂肪燃焼もかねて・・。


紀ノ川を渡って戻って、いろいろ走ってだいたい20kmくらい。
9時過ぎに出かけて寄り道しながら12時前に帰着。
写真撮りながらなんで結構時間かかっている。

まずは紀の国大橋
後からできた橋なんで、橋への自転車でのアプローチは面倒。
googleマップで見るとよく分かる。
もともとあった土手を橋が分断している。
自転車はそこからアプローチ。人は階段ね。 
歩いて渡る人はほとんど無いと思う。

スクリーンショット 2020-12-08 21.25.36

しかし、橋の上はこれまた気持ち良し。

画像1

画像2

橋を渡って県道140号(善明寺北島線)を東へ走って園部の方まで。

画像4

画像5


とって返して、再び紀ノ川沿い。
今度はサイクリング道路に降りて河口を目指す。
フラットで走りやすい。

画像6

南海電鉄の鉄橋をくぐる。
ちょうど電車が来たので写真を撮る。
鉄道好きではないが、電車が来ると写真を撮ってしまうのはなぜだろうか?

画像7

画像8


日差しが暖かい。
そんなに一生懸命走っていないが汗ばんできた。
しかし風は冷たい・・。


さらに河口へ、
北島橋をくぐって、こんどは河西橋を渡る。
この橋は4輪車の渡れない橋だ。

画像9

隣に大きい橋建設中。

画像10

紀ノ川大橋と北島橋の間、大きい橋必要か?
橋桁老朽化で新しくするのか。
でも4輪も走れる橋になるのは間違いない・・。
今の橋がなくなってしまうまでたくさん渡っておこう。

画像11


和歌山市駅の横を通って・・・

画像12

国道24号 和歌山城 お堀の横を南向いて走る
お昼前、あ〜腹減ってきたぜ・・。

画像13


気温はどんどん上がって、着込んできたので汗まみれ。
いい運動になったな〜。

たまにしか走らないから脂肪燃焼はなかなか進まない・・。

さて、午後はバイクで走ろうかしら・・。

この記事が参加している募集

最後まで読んで頂いてありがとうございます。よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!今年9月→もうしばらく先(来年もしくは再来年)に北海道へ行きます。カフェをオープンするために移住した友人を訪ねる予定。