見出し画像

串本のカツオはウマかった

MOTOGUZZI  BREVAのフロントタイヤ交換をした。
フロントのみの交換だったので、銘柄を変えるわけにはいかなかった。
 そこは少し残念。

画像1

無事交換が完了したので、翌日の紀南方面ツーリングに連れ出すことができた。

が、いきなりではちょっと気がかりなので
前日に、ちょいとばかり近場を走りに出かけた。
なぜか次女さんがお供。

画像2

行き先は、山の中にあるパン屋さん。

画像3

午後3時前だが見事にパンは売り切れ。
代わりに、テイクアウトできるサンドイッチとベーグルサンドを注文。

画像4

少々時間がかかるので、待合でまったり外の景色を眺める。
ええ天気やな〜。

画像5

画像6

目と鼻の先にある公園でいただく事にした。

画像7

画像10

画像8


食後の腹ごなし、公園の奥まで散歩。
知らん間に次女さんに盗撮される。

画像9



この日の走行50kmほど。タイヤ特に問題なし。
タンデムなんで新品フィーリングもあまりわからず・・。

*                   *                   *                    *                     *

やっとここから串本カツオの話。
今回は総勢4台でのツー。
マスツーの場合、おっ!!ええ景色やな〜!!って止まって写真撮影することが、なかなか難しい・・というかほとんどできない。
危ないし時間かかって目的地へたどり着けない可能性がある。
休憩中話が盛り上がるので、時間を多く使うし。
よって、マスツーのレポートは休憩中の写真しかないのがほとんど。
稀に信号待ちで、おおおおっとか言いながらあわてて撮影したカットが数枚、
といった感じ。

画像11

画像12

今回一緒に行った一人がツーリング後半で、。



「今日はほんまに天気良かったな〜。
景色もよかったから途中どんだけ止まって写真撮りたかったか!」
と、のたまわっていた。
やっぱりそう思ってたんや〜。
でその彼、翌日車で今回のルート一部走って綺麗な写真撮ってを送ってきてくれた。

遠くのウマイもんめがけて行く場合は仕方がない。

今回のウマイもんは、
新宮、香梅堂の鈴焼き。こちらは家人にお土産。
(写真のカブは地元のおばちゃんバイク)画像13


串本のカツオ
ご飯お代わり腹ぱっつん。

画像14

大島のパン

画像15

パンを買って本州最南端で食す。
甘いもの別腹男子(おっさん)4人がそこにいた。

画像16

画像17


今回の走行、約400km。
和歌山市から五条、国道168号周り。
帰りは海沿い、田辺から国道311号、国道424号山手ルート。

京奈和道路かつらぎ西PA 午前7時集合出発、帰着午後7時。
よく走った・・。

画像18


この記事が参加している募集

最後まで読んで頂いてありがとうございます。よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!今年9月→もうしばらく先(来年もしくは再来年)に北海道へ行きます。カフェをオープンするために移住した友人を訪ねる予定。