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やればできるじゃない

MOTOGUZZI BREVA V750 フロントタイヤが怪しくなってきた。
先日、泉南あたりを軽く走ってきてタイヤを見たらこれはいけない。
交換から9,000km。
よく持ったのではないか。

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最近はwebで安くタイヤを買うことができる。
しかし買うだけで交換までは行ってくれない。
バイク店にタイヤを持ち込むのだが、バイクにタイヤを積んでいくのはなんとも言えない。ホイルを外して持っていくのがいい方法。
しかし、バイク店の持ち込みタイヤ交換費用は高値である。


さて、自分で交換はできないものだろうか?
チューブタイヤは今まで何回も交換を行ってきた。
何事もチャレンジである。

問題がある。
・リムに張り付いたビートを落とせない。
  → ビートブレーカーが必要
・タイヤ交換後、リムにビートを張り付ける(上げる)ことができない。
  →エアコンプレサーが必要
必要なものが無い。
問題である。

しかし、Googleで検索をすると問題を解決できる事柄が確認できる。
どれを選んで実行するかは自己責任。

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そして、可能な限りありとあらゆる事を考え実行し、
タイヤ交換を無事終えることができた。

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やればできるじゃない。


空気漏れ確認 OK。
バランス調整はやらない。

50kmばかり慣らしもかねて試走。
変な振動もないから良さそう。
新しいタイヤのゴムゴム感(なんかよくわからん)が伝わってくる。

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感想
久しぶりのタイヤ交換だったんで、勘所イマイチで結構時間かかった。
装備無いのにやるもんじゃないよコレ・・。


今回、交換するにあたりリムプロテクター(表題写真)を導入。
オフ車などはリムの傷を気にしなかったが、
塗装しているホイルはそんな訳にはいかない。

交換工賃はかからなかったが、こちらに費用かかっている。
1回だけの使用では償却できないので何回かは使う必要がある。
もう少し先だが、リヤタイヤ交換もチャレンジする事にする。
嫌だけど・・。

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交換したタイヤは、IRC RX-02 110/70-17 54H
メーカー推奨250ccクラスだが、BREVAはパワーも車格も同じようなもの。


え?
バイク、車検のない250ccでいいんじゃないかって?



 

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