見出し画像

テスト走行という名のいつものツー

とある土曜日、天気は雨。翌日の日曜日は晴れの予報。
Amazonで注文していたMOTOGUZZI BREVA用のアルミ調整式レバーセットが、
こんな日に届いたら良いのにな〜なんて思ってたら、あらビックリ!!
午後に届いた。
いそいそと交換した模様は”中華レバー”にあり。

部品を交換した翌日の天気が晴れなのは良い。
さて、どんなルートを走ろうか?
交換した部品の状態を良〜〜く確認できる道が良い。
そう、ブレーキ、クラッチレバーを交換しているから、
たくさんブレーキをかけて、たくさんギアチェンジをする道が良い。

新しい部品を付けたから、お祓い・・じゃなく、報告・・でもないんだが、
行き先は神社(普通の氏神様)が良いんじゃなかろうか・・ということで。
目的地は、昔から何度か訪れている国道425号線沿いにある真妻神社にした。
神社通でもなんでもないので、神社にまつわる事柄は割愛させていただくとして、
この神社、別段作りが綺麗なわけでもない普通の神社なんだが、
なぜか惹かれるものがある。

画像1


どこを通って行ったか。
海南市から県道18号、海南高原経由、そして国道424号からの国道425号へ。
帰路は、山間を走って(県道27号、193号)北上、日高川を渡って県道26号、21号(広川川辺線)で、国道42号。

広川IC近くから海沿いへ、湯浅、有田、再び国道42号で和歌山市まで。
走行距離は163kmと行ったところ。

         ●              ●              ●

県道18号、海南高原ルート。朝日が眩しい。

画像2

途中、開店直後の道の駅明惠ふるさと館でおやつパンを仕入れる。
前日の売れ残りのカレーパンをいただく。嬉しい♪
開店直後狙い目・・。


国道424号、速い車の多い本道を外れて裏道へ。

画像4

画像3

アナザー424号、土砂が崩れてたり。

画像5

川面が綺麗だったり。

画像6

画像7

画像8

再び本道へ戻ってしばらくして、国道425号分岐を右折。
センターラインなしくねくね道を登っていくとトンネルがあらわれる。
抜けると印南町。

画像9

画像10

画像12

5kmほど走ると現れる「川又第一トンネル」の手前、旧道を行くと神社が現れる。

画像11

お参りを済ませて、おやつパンをいただく。
10時半過ぎ。

画像13

画像14

ここまで、レバーの感触まずまず。

画像15

切り目川ダム。
それにしても良い天気。

画像16


県道21号(広川川辺線)で山越え。
広川町手前の集落、廃業したガソリンスタンド。

画像17


山手から海へ、ここは西広海岸。
遠浅の海、今は引き潮。

画像18

画像19

広川ビーチ駅で、おやつパンその2とホットコーヒー。
日差しは暖か、時間はもうお昼過ぎ。

画像20

画像21


湯浅から有田まで海沿いを走る。

画像22



交換したレバー、なかなか良い。
テストは完了。

画像23






この記事が参加している募集

私のイチオシ

最後まで読んで頂いてありがとうございます。サポートしていただけると嬉しいです。ほっこり面白いツーリング記事ご期待ください♪