見出し画像

ある日の雑賀崎

ジェベルの洗車を済ませ、水飛ばしにひとっ走り。
行き先はいつも雑賀崎と決まっている。
11月だが日差しは春のように暖か。

9月の台風で壊れたのか、その前から壊れているのか。

中を覗くと・・・居酒屋さん?料亭?


そして雑賀崎の港から見上げる建物、
ネットが張られ落下物を防いでいる。

ネットに引っかかる落下物、あぶないよ〜。

裏路地は生活の匂い。
ガードレールに干された布団。
道路脇の洗濯竿。

やっぱりいいね〜雑賀崎。



話は変わって・・
いい塩梅の気候だからかどうかわかりませんが、
ここ1年くらい咲いていないカーネーションが咲きました。
びっくり!
ちょいと不恰好な咲き方ですけど・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございます。よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!今年9月→もうしばらく先(来年もしくは再来年)に北海道へ行きます。カフェをオープンするために移住した友人を訪ねる予定。