見出し画像

No.87 サーチ・ミーを使いこなすには?

質問者:先生のセミナーを受講したとき、サーチ・ミーの威力に驚きました。

ですが、その後も先生のお話を聞き、自分でも日常生活で使っているうちに、もはやサーチ・ミーなしでは、生きてはいけない体になってしまった(苦笑)と感じる40代女性。


Q:私もサーチ・ミーを使いこなす能力を高めたいです。どうすれば、先生に近づけるでしょうか?


A:では、最近、実際にあった出来事について、お話しましょう。


ある方が、サーチ・ミーを知っていながら、大変お世話になってきたCPタイプへの対応を誤ったために、その方とのつながりと仕事を同時に失う、ということがありました。


ご承知の通り、CPタイプに、絶対にやってはならないのは、恩を忘れて裏切り行為をすることです。

それをしてしまった。

そして、その失敗に気づいてからも、すぐにリカバリーすることができませんでした。

サーチ・ミーを真に理解して使いこなそうとしていたら、こうはならなかったのに。非常に残念ですね。


私にとっては、日々のそういう出来事のひとつひとつがすべて、サーチ・ミーの理解を深めるための教材です。

だから、応用の精度がますます高まって、人さまに、「先生のサーチ・ミーには、救われた」と言って頂けるのだと思います。


サーチ・ミーを使って理解を深めていける事例は、日常生活に、いくらでも転がっています。

ぜひ、サーチ・ミーを通した目で、ものごとを見る習慣をつけてください。

やってみれば、効果が実感できるはずです。


質問者からひとこと:

なるほど、と思いました。

以前、雑談のネタは日常にいくらでも転がっている、というのを聞かせて頂きましたが、サーチ・ミーの教材も、実は日常にあふれている。

それに気付けるようになろうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?