見出し画像

No.44 結果を出す方法が、ある?

質問者:移り気で、よく言えば、好奇心旺盛。新しもの好きです。

ですが、その性格が災いしてか、一つのことを続けられないので、何もかもが中途半端になる。それを何とかしたい、と願う20代女性。


Q:先生は、コミュニケーションの達人、ベストセラー作家として、有名です。

先生のように、何かの分野で結果を出すには、どうすれば、いいのでしょうか。


A:では、私がどうしているか、お話ししましょう。


私は、長年、営業してきましたが、就職した直後から、ずっと続けてきたことがあります。


それは、営業日誌です。

前にも、ここでお話ししたように、訪問件数等のデータをずっと取り続けてきました。


その結果、一日3.2件回れば結果が出る、とわかった。

だから、それは必ずやる、と自分で決めて、やり続けました。

その積み重ねが、今の私です。


結果を出すためには、まず自分をよく知ることです。

そして、自分に必要な行動がわかったら、それを愚直にやり続ける。

そうすれば、結果はついてくると思いますよ。やってみてください。


質問者からひとこと:

私のように、興味があちこちさまよって、一つのことを続けるのが難しい人は、まずは自分を知ることから始めるのが大事とわかりました。

難しそうだけど、やってみます !(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?