見出し画像

SPUR.JP『アモーレ占星術』終了と今後の活動のお知らせ

☆SPUR.JP『アモーレ占星術』卒業☆

皆さん、こんにちは!

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、SPUR.JPで10年以上、連載させていただいた『アモーレ占星術』を卒業させていただきました。

想像以上に、すっごくたくさんの方に読んでいただいていたようです。
ありがとうございました。

終了の理由は、SPUR.JP内に掲載されているこちらをご覧ください。
と言いつつ「ダイジェストだけ読みたい」という方のために、要点だけ以下に引用します。

これから世界は「心の時代(スピリットの時代)」になります。

それは欲望と恐怖に振り回されるエゴベースの生き方を手放して、私たち本来の人間性や霊性を取り戻し、動物や自然とも調和しながら、朗らかに、穏やかに生きていく時代。

もっと言えば、閉じていたハートを開き、宇宙という広大なモザイクの「豊かで完璧な調和」を思い出して、その豊かな流れに身を委ねていくときです。

今現在、よい変化が起きているとは思えない方も多いと思いますが、地球自体は確実に流れに乗り、良い悪いで言うなら「良い方(ポジティブな上昇する流れ)」に向かっているんですよ。

ここで一度、宇宙の視点から今の地球を眺めてみましょう。

地球は過去約13000年ほど「陰の周期」と呼ばれる、ヒエラルキーシステムの中であらゆるネガティブ(分離)を体験する段階にありましたが、そのタームは2012年頃に終了。

そこから、ポジティブもネガティブもまるっと全て統合して、愛と調和と自由を極める「陽の周期」に入りました。この「陽の周期」も、約13000年間続きます。

繰り返し「これから世界は二極化するよ」と申し上げてきたのは、そういうこと。「統合」に向かう地球についていく人と、「分離」の世界を離れたくない人に分かれるからこそ「世界は二極化」なんですね。

さて、この流れを受けて、ここ数年「西洋占星術の方程式」に当てはまらない人が続出しています。本来であれば、最高に良い流れなのに最悪な体験をしている人や、台風クラスの強風を逆手にとって飛躍する人が増えているのです。

これ、どうしてだと思います?

地球が「陰の周期」だった頃、文字通り地球は日陰にいたため、「ソース(宇宙の根源)」の光はあまり届きませんでした。だから、人間は西洋占星術のベースである太陽系の天体の影響をもろに受けました。

しかし、地球が「陽の周期」に転じ、「ソース(宇宙の根源)」からの光がふんだんに降り注ぐようになってからは、太陽系の天体の影響よりも上位概念で、よりパワフルな「宇宙の法則」がビシバシ効いてくるようになりました。

「宇宙の法則」とは文字通り、この宇宙の普遍的な法則です。

例えば、この宇宙では「自分の放ったものが自分に戻ってくる(自分の蒔いた種は自分で刈り取らないといけない)」という法則があります。だから、地球を覆っていたバリアが壊れた今、過去に作ったカルマの直撃を受けて、西洋占星術的に「よい流れ」にあるのに、真逆な体験をしている人が多いのです。

また反対に、過去に積みあげたよいカルマが一気に開花して、「最悪な向かい風」から最高に高く浮上する人もいます。

つまり「陽の周期」に入った地球では「宇宙の法則」に則って、その法則を活かして生きているかどうかが運の良しあしの決め手。天体の作用が消えたわけではないものの、その影響は副次的なものになったと言えるでしょう――時代が変わったのです。

というわけで「星座ごとに未来の良し悪しを占うこと」が、私にはいまいちしっくり来なくなってしまいました。

各星座に向けたメッセージだけではなく、西洋占星術の枠を超えた、よりダイレクトな「宇宙とつながって、宇宙の流れに乗って生きる方法を皆さんにお伝えしたいのです。

SPUR.JP【フランチェスカ先生よりご挨拶】「アモーレ占星術、次なるステージへ」

ご理解いただけましたでしょうか?
時代の転換によって、私たちに影響が及ぶエネルギーの序列が「宇宙の法則 > 太陽系の天体(占星術)」になったのです。

だから私も、より時代に即したものを発信したいと思ったのが、一番の理由になります。

思い返せば「フランチェスカ・レオーネ・モリモトの占い」が生まれた2009年は、リーマンショックの余波で経済が冷え込み、日本も全体的に暗~くなっていました。そんな時にBAILAという雑誌で占い企画を担当することになったのか、自分で持ち込んだのか忘れましたが、とにかく「元気になれる陽気な占いをやりたい」と提案したんです。

それが通って「どの先生に監修を頼む?」となった段階で、編集さんから「先生に頼まないで自分で書いたらどうです?」と言われたんですね。

学生の頃から東洋と西洋の占星術を学んでいて、長い間、著名な占術家の先生方のライターをしながら、個人鑑定もしている私の経歴を知っていたその人から「自分でみれるし、書けますよね?」と言われてその気になり、そのまま「謎のイタリア系キャラで行こう」と盛り上がってスタートしたのでした。そして、トントントンと連載をやることに……。

まだ、ぜんぜん『陰の周期の地球/地の時代』のことです。

そんな感じで、流れのまま始めたお仕事でしたが、この連載にとても感謝していることが1つあります。それは「風の時代」という「宇宙規模な時代の変容」を、より多くの人に伝えられたこと。「占い」のプラットフォームで話すと、スピリチュアル嫌いな人にも、なぜかすんなりとスピリチュアルな話題に興味を持ってもらえるのです。人って面白いですよね~。

だから、グレートコンジャンクションが終わって「風の時代」が浸透してきた2021年末ぐらいまでは『アモーレ占星術』を書き続ける意味があると思っていましたが、正直もういいんじゃないかな。

依然として占星術はとっても便利なツールですし、「12星座占い」を否定するつもりもありませんが、個人的には占星術の枠にとらわれず、これからは太陽系だけでなく、宇宙全体を視野に入れた話をしていきたいと思っています。

☆これからは宇宙時代☆

というのも、これからって『宇宙時代』なんですよ。

もうじき「あなたはどこの星の人に惹かれる?私はアルクトゥルス」みたいな話題が、普通になっていくと思います。いや、ホントに。

かういう私も、昨年の春に、宇宙存在からのコンタクトがあり——はっきりと目に見える形で物証を残されたのは初めてでした――それ以降、夢の中に宇宙人が出てくることが増えました(コンタクトは夢の次元で起こることが多いです)。

私の場合は「宇宙存在からのコンタクト」と「地球以外の星に存在している自分とのコンタクト」が数時間の間に一度に起きましたが、この経験も「もうじきコンタクト始まるよ。準備してね♥」というお知らせなのだと思います。

私は近年ずっと「ハイヤーセルフとつながって導いてもらうこと」を推奨していますけど、私たちは知らないだけで、すごくいろんな「目に見えない存在」にサポートされています。

その中には、天国にいるおじいちゃんや伴侶や愛犬のような近親者だけでなく、「龍」とか「別の星にいる、より進化した自分」や「能力面のサポートだけしてくれる遥か遠くの星の人」もいたりするわけです。

例えば、私がうちの猫や知人の犬の便秘解消ヒーリングをする際に、力を借してもらうのはアルクトゥルスのエネルギーです。彼らにつながるとめっちゃ簡単に、するっとポン!で、良いウン〇が出るのです。

その彼ら、彼女らに助けてもらいながら、楽しく霊的に向上していくことが、この世で人が生きる意味なので、「目に見えない世界」に心を開いて、ハイヤーセルフやそれ以外の目に見えない存在との繋がりを思い出していくことって、これからは大事だと思うんですよね。

実は一昨年ぐらいから『アモーレ占星術』の原稿にも、私のスピリットガイドから受け取ったメッセージを加えちゃってました。
(でも、それが混じってる方が、読者の皆さんの反応は良かったよ 笑)

……ってなるとね。
やっぱり、メディアによって書けることと書けないことがあるけど、時代は待ってはくれないので、自分で自由に発信していくことにいたしました。

☆最後に今後の活動の予定☆

基本はnoteです。

近日中にインスタグラムを開設し、来月の春分ぐらいからYouTubeをスタートします(どちらも始めたらnoteで告知)。

・各星座の皆さんへのメッセージもUPしていく予定ですが、定期ではなく「ランダムに」出していきます。
これはずっとやりたかったスタイルです。以前から「今だよ!」ってタイミングで出す方が良くない?と思っていたので、YouTubeはそのスタイルになります。ラジオ的な感じで出来たらいいな~と思ってます。

ということで、長い間『アモーレ占星術』を楽しみにしてくださった読者の皆さん、ありがとうございました。引き続き、これからもお目にかかれたら(お耳にかかれたら?)嬉しいです。



サポートありがとうございます。 いただいたサポートは、自分のエネルギーを整えてキープするための活動に使わせていただきます。