見出し画像

コピーライター養成講座

私には悪友が2人いた。いつも3人でつるんでいた。
カワバタは国立大学を卒業して成長中の会社に就職した。
しかし酒でしくじり大きな借金を作った。

私は映画界に入ったもののうつ病に倒れ、人生を棒に振った。
今でも病魔と闘っている。

今日の主人公、ヒキジは言葉のセンスが抜群に良くてコピーライターを目指していた。そして私立大学を中退して宣伝会議が主催する「コピーライター養成講座」を受講した。銀座の街で同じ志を持つものと一緒に学ぶ姿は眩しかった。

講座修了後は広告代理店に自らを売り込んでまずはグラフィックデザイナーの職を得た。夜遅くまで働き、朝まで遊び広告クリエイターとして成長した。その後念願だったコピーライターに転身して大きな仕事も任せてもらうようになり、広告業界では少しは名前の売れたクリエーターになった。
3人組で唯一夢を叶えた。

ヒキジには私が渇望しても与えられない神からのギフトを受けた。それに激しく嫉妬した。

今は2人とは疎遠になった。
あの頃みんな若かった。世間はバブル景気に沸き、老いも若きも元気だった。
出来ることなら人生をやり直したい。今の記憶を持って1985年に戻りたい。その時は絶対にしくじらない自信がある。

These are not affiliates.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?