見出し画像

自己紹介:フランスとワインと(?)

いらっしゃいませ〜

この記事を読んでいらっしゃるのは、私のように

フランス🇫🇷好き?ワイン🍷好き?

この組み合わせ、ワイン片手にフランスを語る…フランスかぶれ(笑)💦

自分は違うって思いたいですが、はたから見るとそうかも…?

ただ、ワインもフランスも語れるほど、極めていないのでここでシェアしながら極道に進んで行きたいなぁ!

【自己紹介】・東京生まれ東京育ち

      ・学生時代は英語を使う国際団体に所属

      ・カミーノ・デ・サンティアゴ(スペイン版お遍路さん)のためスペインに行き、ワインに出会う

      ・フランス留学を決意

      ・ワイナリーでアルバイトをするため、ワーホリビザで渡仏

      ・大学卒業後は都内で会社員

【今後のnote構想】

人生を180度変えてくれたフランスと、ワイン。

そして、きっかけになったスペインバックパックの旅。

このあたりを振り返りつつ、フランス映画やフレンチドラマを観て感じた事、使えると思った言い回しの紹介をしていきたいです。

ちなみに趣味は、フィルムカメラ📷

noteで使用していく写真はスベテ私が撮影したものです。今回の写真は、ミラーに映った私がいるので自己紹介として…

読んでくださり、Cimer!

Cimer: メルシーを反対から書いた言葉。フランスの若者がふざけてたまに使ったいました。他の単語でも色々あります。イワユル言葉遊び!


この記事が参加している募集

自己紹介