見出し画像

初めての性体験:彼氏は経験があるけど自分はない…不安や葛藤を解消するためのヒント

恋愛において、初めての性体験を迎えることは誰にとっても大きな出来事です。特に、彼氏がすでに経験がある一方で、自分が初めてだと、緊張や不安が強くなることがよくあります。「誘われても乗り切れない」「相手に失礼なんじゃないか」といった気持ちが悩みの原因になることも。今回は、そんな悩みを抱える女性に向けて、実際の体験談や解決方法を交えながら、安心して前に進むためのアドバイスを紹介します。

1. 自分の気持ちを大切にする:焦らず、時間をかけることの大切さ

まず、何よりも大切なのは、自分の気持ちに正直であることです。恋愛において、相手の期待や周りの状況に合わせようとすることは誰にでもある感情ですが、特に性に関しては、他人のペースに無理に合わせる必要はありません。自分の気持ちがまだ整っていない、準備ができていないと感じるなら、それをしっかり認め、無理に進もうとしないことが重要です。

実際の体験談
ある女性はこう語っています。「初めての性体験に対してすごく不安でした。彼氏は経験があるから、私がためらっていることが不安だったし、彼に迷惑をかけているのではないかと感じていました。でも、


ここから先は

1,873字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?