見出し画像

【悩むな考えろ】木下さんの放送と私の育休中のモヤモヤがリンクしたお話

こんにちは!私の先日の記事で、育休中に感じていたキャリアへの焦りでつらい日々があったことへ言及しました。

それとリンクするかのように木下さんからタイムリーな放送がありました。まさに当時の私へ聞かせたい放送。あと6年くらい早くこの放送を聞きたかった。。!

今回は、育休中に覚えたモヤモヤとそれをどう打開してきたのかお話しします。

育休中にものすごくモヤモヤしていたこと

前前職の研究職時代、2017年に長女を出産し、諸事情で私は1年半の育休をとりました。

育休中とは言え、会いに来てくれた同僚たちからいろいろと会社の近況が耳に入ってきます。聞くと、私が育休をとっている間に私の同期たちが(おそらく3分の2くらい)が昇格試験を受け、昇格が決まったというのです。

ここから先は

1,257字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?