見出し画像

【今週の記録】一緒に食べる人がいるってこと。

こんばんは。今週もお疲れ様でした。

先週は拒食症の再発に悩みながらも諦めモードでしたが、そのまま帰省。

大学の試験勉強もせず、進学先と研究室をひたすら探したり、自己分析をしたりしていました。

地元で遊んだり、妹たちと関西旅行に行っていたらあっという間に連休が終わりました。

普段より食べすぎたけど

妹たちと、大阪に行きました。

まずはコラボカフェでの推し活をしに梅田へ。



今までは実家のTV画面で観る程度でしたが、
これを機に新たな推し活が始まりそう。


私は拒食症再発につき、ポテトは全部妹にあげてコラボフードも妹と半分に分けました。

それでも普段の食事よりかは多めに食べた気がします。

この日は夕方まで妹たちと遊びました。
夕食もテイクアウトを考えていましたが、妹のリクエストで外食へ。

銀ヒラス粕漬け焼き定食(五穀米)

普段、雑穀ご飯を自分で炊いていますが、この五穀ご飯は自分で炊くより香り豊かで感動。

夜ごはんでこの量は多分、俗に言う「普通」。

でも最近の私はこれよりもずっと少ない量が「普通」でした。

薄揚げの入った味噌汁、脂の乗った焼き魚や肉豆腐。

ボリュームたっぷりのご飯。

これが最後まで美味しく食べられたのは、妹たちのおかげです。本当に。

担当医の先生は、私が年下と一緒だと食べやすいことを教えてくれました。

食べる時にどうしても、食べ方や食事量などの評価が気になる私にとって、年下は評価してこない安心感があるから。

安心して一緒に食事ができる人がいるということは、思ったよりずっと有難いことなのかも。

帰省中に食べたオールブラン。
グラノーラに匹敵する美味しさで
ハマりそう。
今朝はデーツとレタスのバゲットサンド。
鶏だしゆず塩鍋と冷やし焼き芋は
簡単だけど妹にも好評。


今年も五月病を避けて

妹たちが実家に帰ったらまた勉強に追われる一人暮らしが再開。

去年までは勉強で忙しく、五月病になっている暇はありませんでした。

なので、五月病で勉強できない…という事態に至ったのは実に3年ぶり。

いや、正直今年も自分の五月病を認めたくない気持ちが強い。
五月病のせいで勉強に身が入らないのは嫌だから。

でも頑張るしかなさそう。

今年は多少身を削っても、頑張ります。

また来週お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?