見出し画像

【今週の記録。】期末テストまでの辛抱。

こんばんは。今週もお疲れ様でした。

新しいグラノーラを仲間入りさせておきながら、甘い朝ごはんに飽きてきたこの頃。

素材まるごとグラノラ糖質オフ
チョコ&ラズベリー をお迎え。
レンジ蒸し野菜のピクルス(画像右)
米酢とベジブロスをメインに、キャベツたれも合わせたら
結構出来が良かった。


迫る期末テストの準備に集中もしたいので、
とりあえず今は、勉強のことだけ考えたい。

そのためには、むやみに食事を減らしちゃダメなんだと思います。

これが、テストが終わるまでの辛抱だったり。



食事のこととなると、
ああすれば良かった、こうすれば良かったって
色々思うけれど、考えたって仕方がない。

付き合いの食事で食べられないと、
気を遣わせてしまったなぁと。

少し前なら、出されたものは食べる…
できたのですが、

今は、拒食の症状がそれを上回っているみたい。




テスト勉強は、混みに混んだ学校の図書館で、
少しでも快適に勉強できるよう試行錯誤中。


図書館にはPCが使えない部屋があります。

赤シートの勉強だけだったら、PC使えない部屋を使ってみても良さそう。

そんな好奇心で使ってみたところ、想像以上に快適でした。冷房が効いていて寒いのを除けば。

そもそもPC使わない人限定の部屋なので、利用者が少なめ。



テストが無事に終わり、
夏休みモードになるのを楽しみに。

また来週お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?