見出し画像

下北沢『珉亭』ピンクのチャーハン

2023年6月25日(日)

今日は何を食べに行こうか。
いつの間にか週末のお楽しみになった。

そうだ!チャーハンにしよう!
チャーハン好きだけどわざわざ追いかけて食べに行ったことはない。

坦々麺や豚カツの候補を押し除け本日はチャーハンに決定!!

んで、なんやかんや電車の中で調べて白羽の矢が立ったのが下北沢『珉亭』のピンクチャーハン。

SNSで見かけたかわいいピンクのチャーハンに興味津々で、何由来のピンク?紅生姜?とか思ってたんだけど、答えは

チャーシューのピンク

よく中華街とかに赤いチャーシューが吊るされてますね。
あの赤いチャーシューでチャーハン作るとピンクになるみたい。

半チャーハン税込715円


だいぶピンク

赤いチャーシュー発見

味はチャーシューの豚のコクと塩味。
ネギは入ってない。卵がチラホラあるかな…
お米がかなりしっかり堅め。

見た目の奇抜さに反してシンプルな潔いチャーハンでした。

あともう一つ!

ワンタン麺税込990円


綺麗な澄んだスープに細い麺。

これがとってもおいしかった。
スープの味がすごーくいいお味。
塩と何かしらの旨みで家では作れないなーこれ。
ワンタンは皮が結構しっかりしてて食べ応えありなワンタン。
チャーシューも柔らかく程よい厚み。

ここでこんな美味しいラーメンが食べられると思わなかったからかなり感動しました私。

きっと他のメニューも美味しいに違いないなこの店は。

ただ、混みすぎなのと、2階の座敷は隣の人との距離が近いのが難点かなー

店を出ても人がまだまだ並んでました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?