見出し画像

はじめまして2 私たち夫婦について

前回、サファリでの服装について書きましたが、私は服装や外見について、この10年位たくさん試行錯誤してきました。

このマレーシアで過ごした二年間での一番の大きな変化は、「何着よう」という悩みが格段に減ったことです。それは私が急激にレベルアップした訳ではなく、マレーシアの一年中ほぼ変わらない気候のおかげです。ほぼ変わらない気候なので、洋服のパターンも決まり、天候に合わせて、あれこれ考えることもほぼ無いのです。
おしゃれや四季を楽しみたい人にとっては物足りないかと思いますが、私にとって一年中暖かで穏やかなこの気候が大好きになりました。

それでも外見や服装を整えて、二人で楽しくかっこよく歳を重ねていきたいなと、試行錯誤継続中です。

私達夫婦は、夫は1984年生まれ。現在39歳。
私は1987年生まれ。現在36歳です。
2014年に結婚し約9年が経ち、お互い体型、髪の毛、肌のツヤなどやはり変化しています。今から身長が伸びたり、鼻がすっと高くなることは諦めましたが、身なりを整えて、お互いかっこよく歳を重ねていきたいなと日々改善中です。

夫は会社勤めのサラリーマンです。
月曜~木曜日は、ワイシャツ+スラックス(+カーディガン・ジャケット)
金曜日は、私服通勤。
低身長であるものの、大学時代からラグビーをしていることもあり、首回りや上半身は割と厚みがあります。そのため、ワイシャツを買う時などは首回りに合わせると、腕が長すぎるのが悩み。

私(妻)は大学卒業後は中学校の家庭科の教員を4年、個人事業主として4年弱(骨格診断やパーソナルカラー診断を行い、着こなしなどのご提案)、
いくつかのパート勤務をし、現在は専業主婦です。
一番の悩みは合う靴がなかなか見つけられないこと。

私たちの外見改善の日々についても少しづつお話ししていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?