休みの日の気づき

毎朝起きてトイレに行くより先に鏡チェックに向かう三女。
かわいい命😆💕の今。⁡

鏡の前で何してるのかな?と思ったら、⁡
自分で二つくくり→三つ編みに挑戦してた。⁡

「お母さん見て見て~」⁡
って、来た姿を見たら、上手に出来てて、⁡
「すごいやん!自分でできたん?上手く三つ編みできてる~😲」⁡
って言ったら、めっちゃドヤ顔。⁡
「写真撮ってあげるわ~」⁡
って言って、私がスマホをかまえたら、
ポーズもばっちり🤣⁡
本人ご満悦✨⁡

さらに、⁡
違う髪型にすると、鏡に向かいクシを使ってヘアチェンジ✨⁡
さらに、可愛くなる!と色々始めた😁⁡

自分の中から沸きあがる⁡
こんなふうにしたい、⁡
こんなふうになりたい、⁡
気持ちって大事。⁡
その気持ちがあるから、チャレンジできる。⁡
母はお口チャックで見守るのみ。⁡

そして、⁡
自分でやろうと思って、⁡
色々やって、⁡
そのがんばったのを、⁡
そのできたを、⁡
認めてもらえるって、⁡
すごくパワーになるんだなぁ、⁡
と娘の嬉しそうな顔を見て実感。⁡

自分で髪をくくっていくようになるのも、もうすぐだろうな。⁡

娘のやりたいを見守ろうと、思った休日でした。⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?