[Shopify] 無料ビジネスサポートツールの実力を検証 〜 その4「Business card maker」

こんにちは!フルスタックエンジニア@フラクタのナカモトです。
前々々回、お店の名前が「Joy Nakamoto」に決まり、前々回、お店のスローガンを「Joy Nakamoto - to feel free!」に決め、前回はお店のロゴを作成しました。

今回は、お店の名刺を作っていきたいと思います。

Business card maker

「Business card maker」では、氏名や住所、連絡先、ロゴを入力することで、名刺を自動作成してくれるサービスです。
これまで、自動で作成したロゴや名前を使って、名刺を作成していきます。

情報入力

必要な情報を入力し、ダウンロードボタンをクリックすると、名刺情報で指定したメールアドレス宛に、名刺のダウンロードURLが送信されます。

名刺データの取得

上記のような名刺データがPDFで取得できます。
出来栄えとしては、シンプルな感じですね。ロゴが小さいので、アイコンのみの画像をした方が良かったかもしれません。
すごく横長なので、日本でよく使われる名刺をイメージすると、ちょっと違うかなという印象です。

Shopifyを無料で試す

Shopifyは、今なら14日間無料でお試しいただくことができます。
この機会に、あなたもShopifyでECサイトを開設してみませんか?

Shopify ECサイト構築サービスについて

フラクタでは、Shopifyを利用したECサイト構築サービスを行なっております。詳細につきましては、弊社サイトよりお問い合わせくださいませ。