見出し画像

公開収録!|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか? #スガケンさんインタビュー

こんにちは、FRACTA広報 花沢です。4/21に開催した川添さんのインタビュー収録に続いて、スガケンさんにもインタビューすることが決定しました!※それぞれリモート環境にてお送りします。

イベント内容

タイトル:アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?#スガケンさんインタビュー
日時:2020年5月7日(木)19:30-21:00(延長可能性アリ・途中参加も大歓迎です!)
場所:stand.fm ※音声プラットフォームアプリです。

https://stand.fm/channels/5e7e1ce14afcd351047ca8a5
当日はアプリをDLしていただくか、上記のURLから接続をおねがいします!

各人のTwitterでも情報を発信しているのでぜひフォローを!

〇菅原 健一(@xxkenai)
〇FRACTA代表 河野(@TakaKouno)


スピーカーについて

画像2

菅原 健一さん
株式会社Moonshot 代表取締役 CEO

企業の10倍成長のためのアドバイザー。社会や企業内に存在する「難しい問題を解く」専門家。クライアント10社、エンジェル投資先20社の計30社のプロジェクトを並行して進める。過去に取締役CMOで参画した企業をKDDI子会社へ売却しそのまま経営継続し売り上げを数百億規模へ成長。スマートニュースを経て現職。 20代のマーケター600人が参加する #20代マーケピザ 主催。

画像1

河野 貴伸
株式会社フラクタ代表取締役

2000年からフリーのデザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にWebデザイン・ロゴ・パンフレットなどの制作を手がける。2003年にオープンソースを活用したWebサービスの受託開発を開始。「コマースをエンターテイメント」に昇華すべく、2013年11月にはデジタル・ネイティブ・ブランディングの実現をミッションとした株式会社フラクタを設立し、代表取締役に就任。


インタビュー内容

収録では今回も、以下を中心にお聞きしていく予定です。

【インタビュー質問】
・顧客の消費活動は根本的に変わると思いますか。
・オンライン体験へのシフトが加速していくなかで、既存顧客をオンラインで満足させるために必要なことはなんだと思いますか。
・実店舗と同様の丁寧なブランドコミュニケーションがオンライン上でも重要になってくると思いますが、現在顧客とのコミュニケーションにおいてオンラインで意識している点や実践していることを教えてください。
・今後ブランドのあり方はどう変わってくると思いますか?
・最後に一言お願いします!

また、このインタビューの内容は、今夏弊社で発刊を予定している書籍にも掲載予定です!

みなさまのご参加ぜひお待ちしております!

最後に

FRACTAにいまできることは情報発信であると考え、イベントやnote作成などひとつひとつ、少しずつ進めています。突然訪れてしまった世界の変化にも負けないよう、一緒にできることからはじめていきましょう!