見出し画像

【イベントレポ】2/7(金) EC Young JAM開催レポート

※このイベントは2020年2月7日(金)にオフラインにて実施したイベントです。

こんにちは。FRACTA 広報の小中です!
今回は、2/7(金) 19:30〜より行われた、EC業界の若手世代向け交流会
EC  Young JAM のイベントレポートをお届けします。

参加されたみなさまは大変盛り上がり、ワークショップの後の懇親会も多くの人にご参加いただき賑わいました!
当日の様子は、こちらのnoteレポートと、配信動画のアーカイブをFRACTA 会社Twitterにて閲覧することが可能です。

Twitter配信のアーカイブ
前半 https://twitter.com/fracta_pr/status/1225741132568465408?s=20
後半 https://twitter.com/fracta_pr/status/1225729154055733249?s=20

まず、運営のご紹介

画像1

今回主催を勤めたのは、WEBやアプリの多言語化プラットフォームを提供するWovn Technologies株式会社で営業に従事する大原さん
主にEC業界のバックオフィス改善を担う業界で働くにつれ、ECに興味を持ち、FRACTA 河野と意気投合することによって今回の会が実現しました。

また、弊社FRACTAの代表取締役 河野は、現在のEC業界、そしてデジタルマーケティングの世界は、40代以上のECの世界を築き上げた英雄たちと「Z世代」によって席巻されています。
そのちょうど中間世代の20代〜30代の隠れたダイヤの原石同士を激励すべく、大原さんと共にEC Young JAMを開催することで、若手世代にエールを送るこの会が実現しました。

ワークショップ:ECカオスマップを作ろう

画像2

ワークショップは、グループごとに自社の強みを発表し合い、ECカオスマップを作成します。そのグループごとに、どのような新規事業が作れるかを発表しました!
写真から伝わる通り、白熱した話し合いによりワークショップタイムは大盛り上がり。ECベンダー、事業者だけでなく、メディアも入り混じってのワークショップだったので、予想以上に幅のある新規事業が発表されました。

画像4

発表も腕の見せ所!
中には、自社の特徴だけでなく自分自身の趣味や得意分野を取り入れたチームも。
あとあとみなさまにお話を聞くと、自社の特徴をより知ることができた上に、これからのEC業界で実現しそうな事業ばかりで楽しかったとのお声をいただけました。

懇親会も大盛り上がり!

画像3

ワークショップが終わった後はお楽しみの懇親会へ。美味しいピザとお酒と飲み物を楽しみながら、思い思いに歓談していただきました。
さすが若手世代というべきか、イベントに参加していただいたみなさまのほとんどがそのまま懇親会への参加をしていただく驚きの参加率!
ワークショップに負けず劣らず、大盛り上がりを見せた懇親会でした。

画像5

また、前日の2/6(木)に行われたEC事業者の若手世代限定のイベント、「ノミカタ」の主催ECのミカタ様とそのスペシャルゲスト 川添様からはシャンパンをいただきました!さすが若手世代というべきか、当日で全て参加したみなさまで飲み切りました。
この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました!!

終わりに

EC業界に携わる若手世代のみなさまのパワフルなエネルギーに圧倒された1日でした...。ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。
定期的に行う予定ですので、ご興味あるみなさまは続報をお待ちください!


FRACTAでは、ブランディングやEコマース、D2Cに関する情報を発信しています。ぜひフォロー、スキをお願いいたします!