【オンライン配信】D2Cブランドが求める「資金だけではない」コミットとは
こんにちは、フラクタ広報 小中です!
先日公開したスタッフインタビューは読んでいただけましたか?フラクタの仕事内容を中の人間が語ることがあまりなかったので、ご興味のある方はぜひお読みください!
さて、「The D2C Brand Explorers:POLYMATH」イベントの第12回目を3月23日(火)に開催いたします!
本イベントは、毎回小売業界を中心に活躍する博識者をゲストにお迎えしてブランドにまつわるさまざまなトピックを取り上げ、ブランドの未来について語っていくトークイベントです。
今回はピアラベンチャーズの中氏をお迎えし、日本ブランドが今後どのように成長すべきかをお話しいただきます!
イベント概要
【タイトル】
D2Cブランドが求める「資金だけではない」コミットとは
【内容】
ブランドを立ち上げる際、どんな商品を売っていくか、ブランドが伝えるメッセージはどんなものか、そのようなことを考えていく一方、ビジネス的に重要となっていくのは資金やリソースです。ただし、リアルな商業の思考を持つだけではD2Cブランドは成功しません。ブランドがどのようなメッセージをもち、その思考をどうブランド運営に反映すべきなのか。
D2C事業の成長、バリューアップへとつなげることを目的として設立したピアラベンチャーズの代表 中さんに、さまざまなブランドをみてきた中でのお話をお伝えいただきます!
【日時】
2021年3月23日(火)19:00-20:00
【配信】
YouTubeライブ配信 ※無料です
https://www.youtube.com/channel/UCJeyJmqIwh5Xy89-4JDs6dg/featured
※上記のYouTubeをチャンネル登録して通知をオンにしてお待ちください!
※当日FRACTA公式Twitterからも配信URLをシェアします。
●ゲスト
中 有哉氏(Twitter:@you8naka)
株式会社ピアラベンチャーズ 代表取締役
2010年にアフィリエイトASP会社で代理店向け営業として勤める。2013年タイの新規事業立ち上げに子会社代表として赴任したのち、2017年帰国し新規事業としてアドネットワークの立ち上げを担当。
2020年、ピアラ社にて、ビューティアンドヘルス領域特化のマーケティング支援をしている投資事業を行う子会社ピアラベンチャーズ 代表取締役。事業成長に必要なマーケティングへ投資する資金と知見の不足したD2C・通販企業に投資を行う。
●ファシリテーター
河野 貴伸
(Twitter:@TakaKouno)
株式会社フラクタ 代表取締役
2000年からフリーのデザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にWebデザイン・ロゴ・パンフレットなどの制作を手がける。2003年にオープンソースを活用したWebサービスの受託開発を開始。「コマースをエンターテイメント」に昇華すべく、2013年11月にはデジタル・ネイティブ・ブランディングの実現をミッションとした株式会社フラクタを設立し、代表取締役に就任。
---
みなさまのご参加お待ちしております!
なお、第1回からのアーカイブもチャンネルからご覧いただけますので
、ぜひチャンネル登録のうえご覧ください◎
▼FRACTAについて
株式会社フラクタ|ブランディングエージェンシー
フラクタは、テクノロジーとデザインで日本のDtoCブランドを支援するブランディングエージェンシーです。
▼ Twitterもやってます!