見出し画像

#13 セーヌ川沿で釣りしてみた。前バラした野池もリベンジ。

今回は春めいては来たものの、まだなんとなく冬っぽい感じも残っているので、セーヌ川沿に停泊している船と護岸の間などを、ダウンショットリグやブレディーで打って見ることに。

しかし、今回行ったセーヌ沿ではなんの反応もなかった。

正直まだまだ全然寒くて、まだポイントをうまく見つけれないと釣ることの難しい状況のような印象を受けた。


コンディション:


日時:2020年5月14日 午前中

気温:約11度

天気:晴

場所:セーヌ川沿&パリの森林公園の野池

タックル情報:

ロッド:HuercoXT511-5S

リール:Daiwa Revlos 2504

ライン:フロロ6lb


新アイテム:

画像1

AdidasのアウトドアラインTerrexの40Lのロールトップのザックだ。

ストリートフィッシングをする上でとても便利そうじゃったけー購入してみた。

予想的中でめちゃくちゃ使いやすい。

機能性だけで言えば、ヒップバックの奴の方が釣りはしやすいけど、容量の不安がある。

ルアーを変えたり、リグを変えたりしないといけない時にわざわざザックをおろさないといけない手間はあるが、荷物的にYouTube撮影用のGoProなどの機材もあるので、

そこに、ルアーケースやワーム類、+飲み物やジャケットを突っ込んだりうることを考えると、ちょうど良い容量じゃ。

しかもHuercoのパックロッドじゃったら、ロッドも折りたたみのコンパクトなランディングネットも収納できてしまうのでめちゃくちゃ良い。


気付き:

①この時期は春めいて来て活性も確実に高くはなっているが、まだ冬をひきづっているところもあるので、冬の釣りに適応する準備は必要。

②ロールトップの40 Lくらいのザックは今の自分の釣りにあっている。

③しかし、ヒプバッグも使ってみたい。


YouTube:




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?