見出し画像

自分の強みを活かしたサービスメニューの作り方 en

こんにちは、FPSS第16期生のenです。

開業講座もいよいよ大詰め!
残すところ、講義はあと1回です……。
入門講座が始まった頃はまだまだ先は長いなぁって思ってましたけど、あっ!という間です‼︎
ホントにあっという間‼︎





入学前に久野先生とリモート面談した時のこと、
初めて同期と会った時のこと、、
走馬灯の様に浮かんできて、
まだ卒業できていないのに、
すでに泣きそうです(涙)

                           

さて、今回のファッションテーマは
ZOOMなど上半身だけお客様に見えるようなシーンを意識したパーソナルスタイリストらしいファッション

会社でのリモート勤務時は、正直なところ下半身はスウェットパンツですけど(笑)
今回はそうはいきません!

トップスには英字新聞の柄が入ったインナーと
その上にメッシュのニット。
インナーの柄を目立たせる様に袖をブラウジング
大きめなアクセサリーをして上半身にポイントを
持ってきました。

上下共、ナチュラルカラーであまり色味がなくなってしまったのが反省点だったんですが、先生から「背景の色とのコントラストはあるよね」と...。
そっか!
リモートの時には背景とのバランスも重要!
また一つ勉強になりました!

さてさて、本日のメインテーマですが、
コアサービスの内容とペルソナの設定の時点で、
課題満載でカスタマージャーニーマップまで行き着けませんでした(汗)

お悩みの種類は⁈
どんな風に輝かせたいの⁈
どういう種類の自信をつけてもらいたいの⁈

「コアサービスの開発、ペルソナの設定は具体的に!」って、あれほど先生に言われていたのに、
やっぱり具体性のないサービスになっていました…。
その時の先生からの問いかけが↑に記載した3点です。

そうですよね。輝かせたいは大前提で、その中で、自分の特色、やりたい事を打ち出しながら、いかに具体的なサービスを打ち出せるか!!
再度、練り直しです。

そして、自分の特徴を打ち出したサービスの話から、気づいたら私のこれまでの人生ほとんどを授業中に喋ってました(笑)
話しているうちに、以前と変わっていない自分に気づいたり、すっかり自分の棚卸しは出来ちゃいました。

それにしても先生からは次から次へと滝のようにアイデアが湧き出てきます!
1日でいいから、先生と入れ替わりたい!!(笑)

同期の話や、同期に合ったサービスを一緒に考えたりしたのも、すごく楽しい時間でした。
最後の講義も悔いの無い様に楽しみたいと思います!


◆for*styleパーソナルスタイリストスクール(FPSS)の生徒による他の記事を読む

◆for*styleパーソナルスタイリストスクール(FPSS)公式サイト

◆for*styleパーソナルスタイリストスクール(FPSS)公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?