見出し画像

妄想大暴走!シャインマスカット様!

こんにちは、FPS新規事業開発部です。

お彼岸を迎え、朝晩は少しづつしのぎやすくなってきましたね。
身近なところにも秋の気配を感じるようになってきました。
秋といえば読書、スポーツ、食欲とありますが、、、
私は断然、食欲の秋です。

日本って本当に美味しいものが多くて、
特に秋はアレもコレも食べたいものがありすぎて困ってしまいます。
今日はそんな秋(夏から秋)の味覚、ブドウをチョイスしてみました。

理由は簡単、ブドウが『大好き』だからです。
夏の暑い日に少しシャリっとした『冷え美味』なブドウをパクリ。
あ~、考えるだけでもヤバい!!
色々妄想しながらシャインマスカット様を世界最速瞬間凍結しました。

シャインマスカットのこの緑色が好き!

先ずは真空パックです。
大切なシャインマスカット様をつぶさないように
やさしくゆるめに真空パックしました。
そして、愛機へ投入。
今日も特許技術が奏でる美しい音がテストキッチンに響き渡ります。
そして、、、

世界最速瞬間凍結なのでゆるめでもしっかり凍結します

おぉぉ、しっかり凍結されています。
凍結による皮が割れるようなところも見られませんでした。
シャインマスカット様の水分が大きくならずに凍結できているのでしょう。
家庭用冷凍冷蔵庫やそこらの凍結機では出せない味と食感だと思います。
まさに天然ア〇スの実!
これぞ、世界最速凍結機の実力というところでしょうか。
そして、ちょい解凍後がこちら。

超シャリ美味!天然ア〇スの実!

コレ、絶対美味いやつです!
たまんない!!
少しシャリ感を残した状態で皮ごとパクリといくのがベストです!
来年の夏まで冷凍庫で眠らせておく(在庫)価値は十分ありそうです。
もし仮にどこかでシャインマスカット様がフードロスになっているなら、
全部、全部うちの瞬間凍結機で凍結したい!

想像してください。
無添加で自然の『あの繊細な甘さ』がひんやりと口のなかで溶けていく。
全然、水っぽくなく、食後もほのかにシャインマスカット様を感じる。
まさに、至福の時。
止められない止まらない美味しさです。
日本の暑い夏にピッタリです。
暑い夏の夜に花火を見ながらパクリ、ウ~ン、たまらない。
もしかしたらコーヒーのお供にも面白いかも、いやいや、、、
あ、危なく暴走するところでした。
失礼いたしました。

最後に山口県のフルーツ情報。
実は山口県は隠れフルーツ王国です。
涼しい地域のリンゴと温暖な地域のミカンが両方栽培されてたりします。
そしてほぼ同時期に狩れます!これからシーズインです!
リンゴとミカンを同時期に狩れるところ、他にもあるのでしょうか?
(ちなみにブドウももちろん美味しいですしナシも美味しいです)
こちらはリンゴ狩り情報です。
そして、こちらがミカン狩り情報です。
ご興味あるかた、おいでませ、ふくの国、山口へ!
そして、フルーツの瞬間凍結にご興味ある方は、FPS新規事業開発部へ!

めちゃ美味しい!リンゴ様たち!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?