見出し画像

『伝説のトレーダー集団 タートルズの全貌』特設ページが完成!

■■■業務拡大につき人材募集■■■
(400ドルを2億ドルに増やした)独自のトレーディング手法を教えます。投資経験は不問です。

こんな新聞広告を見て、どれほどの人がチャンスだ!ラッキーだ!と考えたでしょう。

いや、それとも、、、こんな都合のいい話があるわけがない、きっと「裏」があって騙されるのではないか、社会に対する経験値が高く、マトモな思考の人ほどそんな風に考えたかもしれません。

確かに「裏」はありました。それは2人のカリスマトレーダーの賭けではじまったマーケットの常識を覆す奇抜な人体実験だったのです。

採用されたのは、23人の投資素人。被験者たちは、債券、通貨、トウモロコシ、原油などあらゆる市場で取引するために必要な知識をシカゴ最強のトレーダー、リチャード・デニスと数理論理学の専門家ウィリアム・エックハートからたった2週間で教え込まれました。

それもテレビさえない静かなオフィスでコンピューターと数台の電話があるだけの環境で!

やがて前代未聞の“金儲け教室”はウォール街を席巻するトレーダー集団タートルズを生み出すことになるのです。誰ひとり被験者たちが騙されたとは言わないでしょう。

まるでアメリカンドリーム映画の前フリのようですが、このセンセーショナルなストーリーは完全ノンフィクション。

著者のマイケル・コベル氏が実際に当時の被験者たちに泥臭い取材を重ね第三者目線で書き綴った真実!

ある事情で封印されてきた舞台裏やタートルたちのその後に至るまでが記された一冊です。まさにタートルズの全貌が明らかにされています。

以下『タートルズの全貌』特設ページにて、本書の一部を試し読みできます。47ページ無料公開中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?