見出し画像

鈴木おさむさんが50歳で株式投資に初チャレンジ!その模様を赤裸々配信するYouTubeチャンネルを開設!弊社FPOが全面的にサポートすることに

チャレンジに年齢制限なんてものはない!新しい事をこの歳(50歳)で本気でやってみる!未知の世界に足を踏み入れるのは、ちょっと怖いけど、それ以上にワクワクが止まらない?憧れるのはやめましょう、さぁ行こう!

このたび多数の人気番組の企画・構成・演出を手掛ける放送作家の鈴木おさむさんが、まったく畑違いの新たなジャンルに挑戦するYouTubeチャンネル、「50株~50歳から株を始める鈴木おさむ~」を新設されました。

人生で初めて買ったという分厚い『会社四季報』を手に、1年で軍資金1,000万円を1,500万円にするために奮闘する様子を追うヤラセ一切無しのドキュメンタリーチャンネル。論語には「五十にして天命を知る」とありますが、この挑戦は天に導かれたものなのか!?

すでに放送業界では知らない人はいない地位を確立している鈴木おさむさんですが、株式投資はド素人。これまで脚本執筆や演出など多岐にわたり活躍をされてきた同氏ですが、言うまでもなく株式投資は不確実な世界なので、映画やドラマのように自分のイメージどおりの未来を自由に描くことなどできません。

しかし、不確実とはどうなるか決められた未来はないということでもあります。つまり、1,500万円どころか億超えだって夢物語ではありません。逆に1年もたずにスッカラカンになる可能性もありますが(汗)、ハッピーエンドかバッドエンドか、このドラマの1年後の結末は誰にもわからないのです。

▼銘柄名、株数、買値、売値をすべて公開していきます

間違いなく言えるのは、ド素人を優しく迎え入れ簡単に利益をもたらしてくれるほど株式相場は甘くはないということ。知識も技術も何一つ持たない丸腰で果敢に挑みかかっても、一瞬で返り討ちに遭うのは目に見えています。

そこで!業界関係者との思いがけないご縁もあり、私たちFPOがこのたび「50株~50歳から株を始める鈴木おさむ~」チャンネルでの取り組みを全面的にバックアップすることになりました。

もちろん、指南役(アドバイザー)として抜擢する適任者はこの人物しかいません!これまでにも多くの個人投資家の教育に尽力し、今年で株歴50周年を迎えてなお、第一線で活躍し続ける生粋の投資家、藤ノ井俊樹先生です。

さすがの藤ノ井先生も著名人に株式投資を教えた経験はこれまでにないとのことですが、なにはともあれ”50歳の投資初心者”と”株歴50年の熟練投資家”の飽くなき戦いがスタートしました。

番組では、鈴木おさむさんがどの銘柄をどういう理由でどれだけ買ったのか、さらに、いつ、いくらで売って、どれほど利益が出たか!あるいは損したか!についても赤裸々配信(不定期)していきます。

株式投資の諸先輩方におかれましては、なにとぞ温かくお見守りいただき、また投資歴の浅い投資家諸氏におかれましては、共に学び成長し戦う気概をもって、ご視聴いただきましたら幸甚です。

まずやることは取引口座の開設!?まさに1からではなく、0からの挑戦なのです。「藤ノ井先生がGO!って言ったら、すぐ買います!」はたして鈴木おさむさんは1年で1000万円を1500万円に出来るのか!?乞うご期待!

↓↓↓ 初回配信(2023/04/24 ) ↓↓↓ 

▼チャンネル概要

放送作家 鈴木おさむが50歳から株を始める! 株 初心者の鈴木おさむが1年で1,000万円を1,500万円に出来るのか? 株を始めたいけど今さら誰にも聞けない… 興味はあるけどわからない… そんなあなたに朗報です!! この番組を見てみんなも一緒に株を始めよう!!

※当チャンネルは、投資助言業のほか、出版事業や投資書籍専門のネット書店、証券バーの運営など投資関連事業を幅広く手掛ける投資顧問会社FPOの協力のもと運営しています。

【出演】 鈴木おさむ・大前和徳
【アドバイザー】 藤ノ井俊樹
【制作協力】 株式会社READREAD
【協力】 株式会社FPO(近畿財務局長(金商)第300号 投資助言業)

【免責事項】 当チャンネルは情報の提供を目的としており、特定の銘柄や投資対象、および投資手法を推奨するものではありません。 また、その内容について正確性、安全性、最新性、有用性を保証するものではありません。 投資に関する最終決定はご自身の責任においてご判断ください。 当チャンネルで提供する情報の利用により生じたいかなる損害についても当チャンネル及び情報提供者、協力会社は一切の責任を負いません。

PS
幅広い活動で多忙を極めるなか、50歳で新しいことにどんどん挑戦する鈴木おさむさんのその姿勢には脱帽です。流石にラップは凄いっ!!株式投資よりハードル高くない?(笑)

何かを始めるのに年齢は関係ありませんね!

▼#1 漢a.k.aGAMI&D.Oを先生にラップを習う!50歳からでもラップは出来るようになるのか?

【追記(2023/04/27 )】

50株~50歳から株を始める鈴木おさむ~」についての記事が、早速Yahoo!ニュースに取り上げられました。

ちなみにまだ「#1」の動画しか上がっていませんが、収録は順調に進んでおりまして、来週早々には「#2」が公開される予定です。

これからますます面白くなっていきますので、絶対観てくださいね!チャンネル登録・高評価もよろしくお願いします^^♪

【追記(2023/06/13 )】

現在8つの動画を公開中〜!これまで配信された動画を以下記事にて一覧にまとめましたので、まだ見てないよーという方は是非イッキ見してください♪

【追記(2023/11/4 )】

11月4日時点で、#28までの動画が公開されていますが、特に学習要素の高い#8までの見どころを整理しまとめました。これだけでも有益な学習コンテンツになっているかと思います。

出来ればイヤホンを付けて、集中してご視聴ください。まったくの初心者に対してプロの投資家がイチから丁寧に教えているその過程を直で見られる機会なんて、そうそうありませんからね。併せておさむさんの成長プロセスもお楽しみください^^。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?