見出し画像

ノートパソコン購入


ついについに買っちゃった


ブログ用ノーパソでおすすめされていたLenovo



私が使っているパソコンはタブレット式で取り外せるし持ち運びが便利な分、使い勝手はあんまりよくなかったんです。

今まではエクセルで家計簿つけるくらいだったから
気にしてなかったけど


新しいにおいがするねぇ


ブログ書いてるとタイピングより文字反映が遅かったり
何とかならないかなぁと思っていて。
23歳の時にソフマップで新古パソコンを買って以来
ずーっと愛用していました。


ブログ用とは言え、ちょっとはいい機能になってほしいと思っていて、
せめてさくさく動くくらいのCPUはほしかったんです。


Core i5-1135G7
メモリーは8GB
ストレージは256GB SSD

必要だったのはこれくらい


ネットで買ったほうが安いから
家電屋さんで話だけ聞いてネットで買おうと思っていたけれど


見れば見るほどいい機能にあこがれて。

予算は7万以内だったんですが
惹かれるものは10万越えのものばかり(笑)


接客してくれた店員さんが穏やかな方で
素人でもわかりやすいよう料理に例えて教えてくれて。

「ちょっと高いけど、これにします」

と12万円のパソコンに決めたら


展示品だからと103,000円に値下げしてくれました!




購入したのはIdeaPad L360i 82HL00CMJPです。

ついでにカフェでも作業できるようちびっこマウスも購入。



みどりのマウスが家で使ってるほう

消しゴムと同じサイズでかわいい♡



スタバのカフェグスト飲みながら。


お休みの日に記事まとめて書いちゃってます。

今日も腰痛めない程度にがんばろ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?