見出し画像

お知らせ

先日、また、voissの被害者支援サポーターの講座を受講してきました。
支援する側も、自分の状態をよく知っておくことはとても大切とのお話しで、これまでメンタル関連やボランティア、福祉の場、市民活動などで、真面目に活動してる人が、うまくストレス解消や本人が支援要請をうまくできなくて挫折したり辞められたりするのは見てきました。
自分を知り、困難な時は助けを呼んだり、解決方法や、ストレス対策を行うことも大切だと思います。
マインドフルネスの手法や、マインドフルネスのひとつでチョコレートを使う方法を体験しました。
情報過多の頭には、とても良い人間に戻る時間でした。

~お知らせ~

かく展 
玉屋近くの寺本ビルの地下 UNDER MOTION GALLERYにて 11月17日~19日 23日~26日

加茂賢一の世界 
武雄温泉駅近くの shop CTN にて  10月20日~11月20日 

フォーラム「虐待」 メートプラザ 11月26日 13時から 

かちPICA 
(かたるかい・うぇぶ茶会・べんきょうするかい&そうだんするかい・うんどうするかい)
それぞれ月一回 詳細はかちPICAのHPからご連絡ください)

佐賀市市民活動フェスタ 
10月28日 佐賀市市民活動プラザにて 10:00~16:00

CTN ちょっと とんがった 仲間たち 10月~11月の各講座
FAX/お電話/ネットからお申し込みください(CTN NPO 十月の森)https://ctn-takeo.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?