見出し画像

2週間麺ループ生活をして人間の真理に着いた話。「創造」に関する覚書

今日もロジックガバガバコラム #ガバコラム  のお時間だよ。
シリーズはこちら↓

過激なタイトルとしょぼい料理画像ですいません。

いや〜最近オンラインイベント多いですよね。
楽しいんだけど......疲れる!

zoom飲みとかも飽きるよね。

人間同じことやってたらたぶん飽きるんですよ。いや確実に。

そんなときこそ、クリエイティビティを発揮する最大のチャンスだ!

消費しているから飽きるんですよ。

料理でも、DIYでも、ハンドメイドでも、漫談でも、動画でも、Tiktokでもいい。

エネルギーと社会への怒りが有り余るやつは自分でサービスを作ってみてもいい。

とにかく一つ作ってみろ。
作ってみるとだんだんなれてくるだろ。
慣れてくると次の問いが出てくるはずだ!

そこがまたRe-Creation するチャンスだ!

ほらいつのまにレクリエーションで楽しくなってる!

そしてまた殻を破れ!破壊と再創造だ!

タピオカ買って映え〜じゃねえんだよ!

キャッサバからタピオカを作れ!

なんなら映えスポットを作って見事に乗っかってる奴らをみてケラケラ笑え!

ああ!楽しい!

てな感じで。

途中岡本太郎が入ってきたかてぐらいの怒涛のながれでしたが、僕はこの紛うことなき人間の真理にパスタとラーメンとひやむぎと焼きそばのループの中で絶えず具を試したり調味料で味変KUNG-FU GENERATIONする中で到達しました。

さて、次は何を作ろうかしらね....(大蛇丸ボイス)

Special Thanks もとい元ネタ


頂いたサポートはありがたく有意義と無駄の中間らへんの事に使います🐣