見出し画像

「1年目」U13 有賀 大成

こんにちは。
初めまして。
FOURWINDS FC 第13期生キャプテン
#21有賀 大成です。

僕は小学6年生の時に
FOURWINDSに入って
ここで成長するんだ!という想いで
このクラブを選び
この1年間プレーをしてきました。

この1年間を振り返っていきます。

僕のポジションはセンターバック。

中学生からはフィールドが広くなり
僕はボランチでプレーをしてみたいと
思っていました。

でもコーチに
センターバックを勧められ
プレーをしていく中で
自分に合ってるんじゃないかなと
思い始めるようになった。

そんな中で
先輩達のトレーニングや試合に
混ぜてもらう機会があった。

スピード、フィジカル、テクニック
そしてサッカーにかける想い
全てプレーで表現しているのが
一緒にやって伝わってきた。

僕もそんな選手になりたいと思った。

センターバックとしても
僕が絶対に守るという強い気持ちが
大事だと思ったし、学年関係なく
自分の思ったことや感じたことを
伝えるコミュニケーション能力が
まだまだ足りないと感じた。

話は関東リーグが始まる前になります。

夏合宿のタイミングで
正式に僕がキャプテンになった。

コーチからは
誰よりも責任感が強いし
お前がこのチームを引っ張っていけと
言われた。

僕なりに頑張っていこうと思った。

僕は小学生の頃から
誰よりも声を出して
チームをまとめることが得意だった。

キャプテンを任せられた最初の頃は
人を動かすということが全くできず
思い悩んでしまうこともあった。
でも仲間とプレーを重ねていくうちに
自然と声が出るようになり
自分に自信が持てるようになった。

そしていよいよ開幕する
関東リーグに向けて
日々のトレーニングから仲間に
厳しい要求をしながら、共に頑張った。

関東リーグで戦えることは
一つ上の先輩達が
積み重ねてくれた結果なので
感謝の気持ちを持ちつつ
チャレンジしていこうと思っていた。

誰よりも体を張って、誰よりも走って
誰よりも粘り強く、そして
チームをまとめると意気込んでいた。

しかし結果は2勝1分け4敗。

関東リーグを経験して
高いレベルの中でプレーする難しさを
学んだ。

日頃からあの舞台をイメージして
緊張感を持ってプレーしていけば
2年後絶対に通用すると思う。

これからも高い意識と向上心を持って
チーム全員で頑張りたい。

今年もコロナの影響で
どうなるか分からないけど
どんな活躍ができるか
全ては自分次第なので、今まで以上に
頑張っていきたいと思う。

これからも
応援よろしくお願いします。

FOURWINDS FC 13期生
#21有賀大成

⚽️有賀 大成(ありが たいせい)⚽️
FOURWINDS FC 第13期生 #21
ロッサドールFFC→FOURWINDS FC(現U13)
⭐️FOURWINDS サッカースクール出身⭐️
ひたちなか市立田彦中学校 1年
⚽️FOURWINDS FOOTBALL CLUB
フォーウィンズフットボールクラブ⚽️

☑️公式ホームページ☑️

☑️公式Twitter☑️

☑️公式Instagram☑️

☑️公式facebook☑️

#FOURWINDS
#FOURWINDSFC
#フォーウィンズ
#突破せよ
#NOFOOTBALLNOLIFE
#サッカー
#soccer
#フットボール
#football
#サッカースクール
#ジュニア
#ジュニアユース
#21有賀大成
#1年目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?