見出し画像

結局のところ、クラブ軌道の改善とは、何をするの? その1

本格的に左打ちを始めて半月程度。
長いクラブになればなるほどカット軌道になり易い。
アウトサイドインを劇的に修正して見せる、出来る気がする、
今ならいける、と意気込んで見たものの、上手く行ってない現実。事実。

ここまで色々理論的に考えて試して見て、そこそこ効果的な言ってみれば簡単に軌道だけは良く出来る手段は分かったけど、気に入らない。

もっと違うところにある気がしていて、更に考えてみた。
具体的には、右で打ってる自分は軌道とフェースの向きに関しては相当良い状態であり、クラブに作用している力の感覚も優れているので、右と左では何処でどう変わってしまうのかを細分化して考えてみることにした。

すると、幾つかの差異が分かって来た。その中でも今後劇的に変わるために最優先するのは、軌道よりフェースの向きにありそう。

詳しくは結果が出た時点(今現在、即出ると思っている)で、また書いていこうと思うけど、左右で相当の違いは、フェースの向きを感じてスイング出来ているかいないかでした。

そこに違和感がある。その違和感とは、力の作用を感じていないから。

早速試してみよう、と思う今。の自分の高なる気持ち。
この瞬間が、たまらなく、好きです。

つづく、、、

この記事が参加している募集

やってみた

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?