見出し画像

BrightonでのDe Zerbi戦術分析記事のリンクです。

noteのプロフィールにも書いてある通り、普段は、実際のチームの戦術を分析してサッカーゲームFootball Managerで戦術再現するブログを書いています。

De Zerbiの戦術分析もそちらのゲームブログに記事がありまして・・・・・もしDe Zerbiに関心を持った方で、noteから私のことを見つけたくださった方がいた時、不便かと思いましたので、De Zerbi関連の記事をnoteにまとめておくためにゲームブログにある記事のリンクをこちらに載せておきます。

こちらの記事は2万文字以上のボリュームのある記事になっています。この記事は11月に書いたものですが、その当時では日本語の情報としては一番詳しく書いたつもりです。かなりの文量ですが、理解すれば何倍もBrightonの試合を楽しめるかと思います。

この記事では、読者がキーとなるコンセプトを理解しやすいように書いたために、やや網羅的ではなく、いつごろになるかわかりませんが、補完する記事を書く予定です。


この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,783件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?