スタートアップの仲間集めマガジン "founders"

5

雇用形態にとらわれない。社員ではなくファンを増やすSpready流の仲間集めとは

この数年で、数多くのスタートアップが生まれ、資金調達や事業開発に関するノウハウの流通が盛んになりました。その一方で、創業期・成長期における仲間集めのリアルなストーリーは共有されていません。 「founders」は、スタートアップのファウンダーの言葉によって、数多くのファウンダーの力になり…

(後編)オリジナリティは、いつも後からついてくる。「当たり前」を続けるミラティブCH…

この数年で、数多くのスタートアップが生まれ、資金調達や事業開発に関するノウハウの流通が盛んになりました。その一方で、創業期・成長期における仲間集めのリアルなストーリーは共有されていません。 「founders」は、スタートアップのファウンダーの言葉によって、数多くのファウンダーの力になり…

(前編)会社も採用も“インターネット的”であるべき。ミラティブCHROが考えるオープン…

この数年で、数多くのスタートアップが生まれ、資金調達や事業開発に関するノウハウの流通が盛んになりました。その一方で、創業期・成長期における仲間集めのリアルなストーリーは共有されていません。 「founders」は、スタートアップのファウンダーの言葉によって、数多くのファウンダーの力になり…

(後編)プロダクトのように組織を開発する。1000人を目指すheyの仲間集め

この数年で、数多くのスタートアップが生まれ、資金調達や事業開発に関するノウハウの流通が盛んになりました。その一方で、創業期・成長期における仲間集めのリアルなストーリーは共有されていません。 「Founders」は、スタートアップのファウンダーの言葉によって、数多くのファウンダーの力になり…

(前編)heyに至るまでの苦悩。「30人の壁」を経て生まれたカルチャーマッチを重視する…

この数年で、数多くのスタートアップが生まれ、資金調達や事業開発に関するノウハウの流通が盛んになりました。その一方で、創業期・成長期における仲間集めのリアルなストーリーは共有されていません。 「founders」は、スタートアップのファウンダーの言葉によって、数多くのファウンダーの力になり…