見出し画像

ショートショート #8 『全力で推したいダジャレ』

全力で推したいダジャレを考えてこいなんて宿題が出たもんだから、そのことで頭がいっぱいになっちゃって。

で、週末に公園に出没するじゃん、ダジャレおじさん。手伝ってくださいって頼んでみたんだよ。そしたら「BOSE、俺が口にするのはダジャレじゃねぇ、そんなこと言ってんのはダレじゃ、俺はラッパーだ、俺が口ずさむのはフロウでライム、それを知らない無能は皆無」とかなんとか捲し立ててさ、鼻毛を抜いてフッと吹き飛ばすと、「BOSE、録音しときな」



全力で推したいダジャレ
変則で伸びたい鼻毛

纏足で跳びたいナザレ
遠足で越したい鯖江

煉獄でもぎたい片眼
天国で持ちたい情け

篆刻で彫りたい名前
原告で問いたい鼎

戦国で媚びたいタガメ
元禄で老いたいサザエ

千束で Hold me tight, are you okay?
洗足で holy time. Lie and lay!

粘土くれ模したい割れ目
面目ねぇ餅代払え




それで小遣い全部持ってかれちゃったんだyo!


(410字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?