見出し画像

「月間フォトレシピ10選 ~12月編~」

2021年もあっという間に1週間以上経ちました。noteでのご挨拶が遅れましたが、皆さま今年もfotomotiをどうぞよろしくお願いします!

12月は年間で最も多くの投稿をいただいた月となりました!

11月から続いた「#撮っておきレシピ」と「#キボウ」の両コンテストには本当に多くの、素敵なフォトレシピが集まりました。(リンククリックで是非結果発表をご覧ください)

2つの大型企画以外にも12月より、

#2020クリスマス(終了)
#新年の抱負(1/12まで)
#レタッチの達人(1/18まで)
#あなたへのフォトラブレター(1/31まで)

たくさんのコンテスト企画も実施中です。まだ応募可能な企画がありますので是非ご参加お願いします!

では、本題です。12月の新規投稿の中から事務局が選ぶおススメフォトレシピをご紹介!
なお選出は事務局メンバーで行いますので、個別のお問い合わせ等にはお答えできません。ご了承ください。

それでは早速「月間フォトレシピ10選 12月編」の紹介です!
ユーザー名クリックでfotomoti内マイページ
 SNS名クリックで各アカウントページ
 画像クリックでfotomotiのフォトレシピが見れます。
***

■12月フォトレシピ10選

たいしょう(Instagram/Twitter)

たいしょう

≪事務局コメント≫
人の真似る…時々してはいけないかな…と思ったりもしますが、真似て勉強するって大事だなと改めて気づかされたフォトレシピです。

さい(Twitter)

さい

≪事務局コメント≫
なかなかここまで大胆に余白をつくるのは勇気がいる気がします。
儚い感じがとても素敵です。

yasufumi_photo(Instagram/Twitter)

画像3

≪事務局コメント≫
しっかり調べられているこその写真なのがフォトレシピから伝わってきました。日の入り日の出マップ私もダウンロードしようと思います!

messi(Twitter)

画像4

≪事務局コメント≫
建物1つ1つを表現できるように工夫されていることが、フォトレシピ・写真をみてとてもよくわかります。青がとてもきれいです。

wand.nature(Instagram)

画像5

≪事務局コメント≫
群青色…フォトレシピを読んで改めて写真をみると素敵な色に仕上がっているなと感じました。海の青さとても素敵です。

ともや(Instagram)

ともや

≪事務局コメント≫
影を主役にするために、うまく切り取りをされているのがフォトレシピから伝わってきました。貝殻の反射も素敵です。

ユヒャン(Instagram)

画像7

≪事務局コメント≫
フォトレシピを読んで初めて真上から撮影された写真なんだと気づきました。切り取ったことにより、魅力がより増したように感じます。

Taro(Instagram/Twitter)

画像8

≪事務局コメント≫
モデルさんとコスモスの花のバランスがとても考えられて撮影されているとうことがフォトレシピを読んで伝わってきました。コスモスの花を耳にかけているのもとても特徴的でかわいらしいです。

Daiki(Instagram/Twitter)

画像9

≪事務局コメント≫
ビニール袋をレンズフードにはさむ…こんな方法があるんですね。わざとしわをつくって光を反射、拡散させている工夫も真似したくなります。

ゆう(Instagram)

ゆう

≪事務局コメント≫
よく考えられて撮影され、レタッチ合成しているのが伝わってくるフォトレシピです。虫眼鏡を持ちながらの撮影…大変そうです。

***

気になったフォトレシピは見つかりましたか?見つけたらぜひいいねとブックマークを!そして気になるユーザーの方にはフォローもおススメです!
引き続き皆さんからのフォトレシピ投稿をお待ちしています♪

10選に選ばれたフォトレシピはこちらのページでまとめておりますので、ぜひご覧ください!!
(画像クリック)

10選まとめ

2021年も月間の10選は引き続きご紹介させていただく予定です。
皆さまからの素敵なフォトレシピがいただけるよう、事務局も様々な企画にトライしていこうと思いますので、よろしくお願いします!

本日は以上です!

*********************************

↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?