見出し画像

写真のレタッチ、しませんか?「#レタッチの達人」フォトレシピコンテスト開催!

2021年1月5日(火)情報更新
「#レタッチの達人」フォトレシピコンテスト、オンライン座談会のゲスト決定!記事の続きにてご確認ください。
---------------------------------------------------

以前は割と高額な有料アプリがないと難しかった「レタッチ」。今や無料で使えるサービスも増え、”ぐん”と身近になりました。SNSを見ていても、写真のレタッチなしでの投稿のほうが少ないと感じるくらいですよね。
fotomotiにおいても例外ではなく、かなり詳しいプリセットや編集前後の比較画像をご紹介いただいているフォトレシピもよく見かけます。

少し早い秋をレタッチで色づかせる
Recipe by shioko

画像1

そこで、本日より「#レタッチの達人」と題して、フォトレシピコンテストを開催します!今年の年末年始は、今までの写真を振り返りがてら、腰を据えてレタッチに挑戦してみてはいかがでしょうか?

画像2


さらに!今回のコンテストで入賞された方には、賞品(下記にてご紹介)に加え、SNSで多数のフォロワーを抱えるインフルエンサーとのオンライン座談会もご用意!!ご登場いただくのは、、、

Koichiさん(はくちゅーさん)です!!(TW/IG

どれも非常に細部まで作りこまれた写真が印象のKoichiさん。レタッチ・写真について楽しく・熱くお話できるチャンスです!!

画像3

*****

-応募方法

・fotomotiに『 #レタッチの達人 』のタグ付けをして、応募期間内にご自身が撮影した写真を使ったフォトレシピを新規投稿してください。(過去にfotomotiに投稿されたフォトレシピは対象外ですのでご注意ください)
・投稿数に上限はありません。
・撮り下ろし/過去の写真等、撮影の時期は問いません。

≪詳しいレタッチ解説のあるフォトレシピまとめ↓≫

画像4


-審査基準 / 審査員

・写真そのものだけではなく、書かれているフォトレシピの「内容」を考慮の上選考いたします。
・テーマは問いません。撮影のコツの中でレタッチについて触れているフォトレシピを対象とします。
・今回のコンテストにおける「レタッチ」とは、修正・補正・加工・合成などの編集作業を行うことを指します。
・最終的な写真の仕上がりはもちろん、元画像からどんなレタッチを加えたのかを解説できているかがポイントです!
・審査員はfotomoti事務局が行います。
⇒はくちゅーさんが行います!

今日みたいな雨の日はお家で合成合成
Recipe by しそ

画像5

-応募期間

2020年12月21日(月)~2021年1月18日(木)

-入賞作品発表

1月下旬予定 / fotomoti公式noteアカウントにて発表予定

-賞品

・インフルエンサー・Koichiさんとのオンライン座談会。
日時は結果発表後、入賞者の皆さまと調整します。2月上旬を予定。

・Canonの高画質フォトブック”PhotoJewel S(フォトジュエルエス)”の無料作成権を進呈(税込価格:7,000円相当分)
※21㎝スクエア/ハードカバー/レイフラット/光沢・ラスター紙が対象です

≪PhotoJewel Sについてはこちら↓≫

画像6


*****

fotomotiには色々なレタッチを紹介しているフォトレシピがたくさんあります。ぜひfotomotiで「レタッチ・現像」などでキーワード検索をしてみてください。きっとあなたのお気に入りのレシピが見つかるはずです!

画像7

皆さまからのレタッチについてのフォトレシピをお待ちしております。レタッチの達人目指してぜひ投稿をお願いします!

**********************************

↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?