見出し画像

ヴィパッサナー瞑想合宿にいってきます!

【 10日音信不通になります🧘‍♀️ 】

明日から10日間
Vipassana meditation
( ヴィパッサナー瞑想合宿 )
にいってきます🧘‍♀️

参加者同士も一切話さないし、
携帯も一切使えない中
1日中瞑想しかしない合宿で
もし10日間耐えられれば、笑
10日間連絡が取れなくなります!


ヴィパッサナー瞑想とは

( 以外引用 )

「ものごとをありのままに見る」
という意味のヴィパッサナーは、
インドの最も古い瞑想法のひとつです。

この瞑想法は2500年以上も昔、
インドで、人間すべてに共通する
病のための普遍的な治療法、
すなわち「生きる技」として指導されました。


行った方がいい!って
12月くらいに降りてきて、

完全に直感で行くって決めました。笑

そこから、ようやくこの日に!

2日目で脱落する人が多いと聞いて、
少しの不安はあるけど
でも、それよりわくわくがおおきい。

しかも直感で降りてきたことを
今までだったら10日間休み取る事も
難しいと思ってたから、

それを自分に対して
実行してあげられるのが喜び。


そもそも4年前、日本にいた時は
瞑想って言葉は聞いたことあるなぁ
っていうレベルでしかなかった。

不思議なことに
4年メルボルンに来てから、
なにかと瞑想に縁があって

メルボルンについて
初めてホームステイしていた
お家のご夫婦ふたりとも
瞑想を教えている人で


ふたりとも毎朝5時に起きて
2時間、瞑想をしていて

最初は結構衝撃だったんだけど
その夫婦が行っている
瞑想のイベントなどに
参加させてもらう中で


私も瞑想を試してみたり、
本を読んだりして学んで

瞑想が大切ってことを
そこではじめて学んだ。

(でも、深くは理解してなかった。)

彼らはヒンドゥー教だったから、
宗教を持つ人たちの暮らしに
入れてもらえるというのも
本当に貴重な経験だった。


ホームステイ先を出てからは
正直ほぼ瞑想の事は忘れていたのだけど


その1年後、
シータヒーリングに出会い
宗教にとらわれない瞑想を学んで
"繋がる"事がとても心地よくなった。

繋がっている間は
全てのエネルギーが循環している事や
目に見えないものの存在を感じたり
3次元の重たさを抜け出して、
私達がどんな現実も創造できる、
という確信が持てた。

それからもっと深く
瞑想について学びたいって思ってた。

そして、4年を経てやっと
このヴィパッサナー瞑想合宿に辿り着いた。

その間色々な経験を経て
今このコースに参加するのも
とても意味がある気がしていて。

2月に向けて
潜在意識と脳科学を伝える講座を
デザインしているのだけど、
この瞑想合宿が結構影響してくると思うから
まだ内容はざっくりしか決めてない。

とりあえず
受けた人の人生がワープする
講座にしたいって思ってる。


というわけで、
果たして私は10日間耐えられるか!笑

どちらにしても
何が待っているか楽しみです😛

どうしても急用な方は
今日から明日の昼までにご連絡下さい!


﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏  

潜在意識の仕組みを学びながら
変化を"体感" し、
なりたい自分に最短で近づく
5ヶ月集中プログラム( 仮名 )

2月にリリースします✨

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

詳細は近日中に発表予定!

気になる人は
DMにてメッセージください𓆉


#ヴィパッサナー瞑想
#瞑想
#潜在意識と繋がる
#vipassanameditation