見出し画像

【秘境!?】 アーサーズパス駅

皆さんごきげんよう。yです。

本日も引き続き、ニュージーランド旅行について!

トランツアルパイン鉄道について、昨日のnoteで説明しましたが、本日はその途中の駅の

アーサーズパス駅!

について説明します!!!

アーサーズパス駅に到着すると、

画像1

この通り!何もありません!あるのは山だけ!!

でも、帰りの鉄道まで5時間あります、、。

仕方がないので、周辺を散策することにしました。

歩いていると、まあ自然がすごいこと。

画像2

透き通った川の水、山々の大きさ、天気も良く、自然の迫力に圧倒されました。

そしてもう少し歩くと、少し町がありました。

ホステル、カフェも何軒かあり、過ごせる環境は整っています。

また、車でキャンプに来ている現地の人たちもいて、意外と賑わっていました。

案内所を覗くと、どうやらここはハイキングが有名な町であることを知りました。私も暇なので登ろうということに。

色々な登山口があり、迷ったのですが、結構本格的なところが多く、時間も装備も不十分であったので、

近くの小高い場所にある滝を見ることに。

しばらく歩きましたが、思ったよりきつい。笑

汗が止まらず、足にも疲労が。。

ようやく着いて、見た滝がこれです!!

画像3

とても綺麗で迫力もあってよかった!!

他にも登ろうかと思いましたが、さすがに装備が弱すぎたので断念。今度はちゃんとした装備で行きたいですね。

そのあとは、列車の時間までカフェでミートパイを食べて、休憩。

帰りの列車のチケットは発券して無かったのですが、乗務員の方が待っていました。

クライストチャーチからアーサーズパスまで日帰りで往復される方は、安心してください。帰りのチケットは乗務員の方が持っています。

以上、トランツアルパイン鉄道のアーサーズパス駅でした!!

#ニュージーランド #トランツアルパイン #アーサーズパス  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?