見出し画像

祈ること・・・本気で自分の人生を生きると決めた大切なあなたへ1000通の手紙(10/1000あと990)

Dear 大切なあなたへ

こんばんは。

世界中に愛を伝える植木 祐子です。

今日もあなたにラブレターを書いています。

今日もあなたはどんな1日を過ごしていましたか?


今日は、祈りについてお手紙書きます。

祈り・・・あなたは、どんな時に祈りますか?

何かを叶えたい時。

困ったことがあった時。

誰かのために祈ることもあるかもしれません。


私は、父も母もクリスチャンの家に育ちましたので、

子どもの頃から、食事の前の祈り、

眠る前の祈り、

そして、世界中のみんなの幸せを祈ることもありました。

寝る前の祈りの歌が特に大好きで、

今でも母と一緒に歌った歌を覚えています。

母の歌ってくれる子守唄のようでした。

『主よ、今宵も御翼(みつばさ)持て、覆い(おおい)守りませ、暁(あかつき)まで』

主よ、今夜も翼を持って覆い守ってください。明日の朝までという意味です。この歌を歌うと、今でもあの時の母との時間を思い出します。安心できる寝る前の時間を母は作ってくれていたのだと思います。

私は、今でも、毎晩、寝る前に祈ります。

祈りは神様とのお話。

今日一日あったこと、明日への希望を口にします。

また、不安なこと、心配なことも素直に口に出します。

自分のためだけでなく、大好きな人たちのこと、

世界中の方々のためにも声に出して祈ります。

祈りは、時空を超えることがあります。

祈りは、決してクリスチャンだけのものではありません。

辛い時、苦しい時、悲しい時、

嬉しい時、楽しい時。

自分のためだけでなく、誰かのためにも祈る。

心が落ち着きます。

そして、祈る時は、声に出して祈ることをおすすめします。

祈ることで、自分の気持をまるまる受け止められる。

悲しい、辛い、助けて・・・

嬉しい、楽しい、幸せ・・・・

どんな気持ちも、まるごと受け止められるようになります。

今夜は、ぜひ!素直な気持ちを声に出してお祈りしてみてくださいね。

きっと、幸せな気持ちで、ぐっすり眠れます。

そろそろ私も眠ります。

今日も幸せな1日でした。

明日も素敵な1日になりました!

おやすみなさい。

From 世界中に愛を伝える 植木祐子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の問いは・・・

Q、今日、お祈りしたいことはなんですか?(What do you want to pray for today?)

昨日から英語の勉強も兼ねて、英語で質問も書いています♪

スキ♡を押して、問いの答えをコメントで教えてください♪また心に響いたら、あなたの大切な人へシェアしてくださったら嬉しいです。

アウトプットのためにこちらにお答えになってもOKです。私に直接届きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
祐子のプロフィール動画はこちらからご覧いただけます♪

植木祐子ホームページが気になった方は、こちらからご覧ください♪

植木祐子書籍【褒める、認める、信じ切る、愛すること〜大切な人への愛の伝え方】はこちらでご覧いただけます。

ユウコ本の画像2










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?