すべては愛からはじまる。Clubhouseでお話ししました。大切なあなたへの1000通の手紙4通目 (1000通まであと996)

Dear 大切なあなたへ

今日は、朝から、今、話題のClubhouseのroomにお誘いいただき

『勇気とチャレンジ』がテーマのお話に、ドキドキしながら聴いていました。

どうして私がドキドキしていたのか・・・

それは、スピーカーとしてお話させていただきたいと、勇気を出して挙手することを決めていたからです。

主催の岡崎かつひろさんからお誘いいただき入室させていただきました。岡崎さんはご本人も本を何冊も出版されている方です。また全肯定してくださっているような優しい声でみなさんのことを包まれていらしたベストセラー作家でおられるジョン・キムさんがスピーカー&ファシリテーターとしてご登壇されていたのですが、お二人で、お話の中で勇気を出して手をあげることについてのお話をされていました。


勇気は愛。

私も、どんな事柄も、どんな物も、どんな時間も、

すべてが愛。

そう思っています。

私の本の表紙をめくると・・・こう書いてあります。

『あなたは愛されるために生まれてきた。』

祐子本のまえがきJPG

今日のClubhouseは、とっても愛がいっぱいの時間と空間でした。


自分の枠を超えた世界を見に行くと決めてから、見える世界がどんどん変わってきている話は前にあなたにしたかもしれません。


自分の枠を超えた世界・・・


『自分の枠を超えろ!』


私は2020年11月30日の満月の日に、心の奥底の声が聞こえてきました。

周りの仲間からは、じゅうぶん、ゆうちゃんは、自分の枠を超えている世界にいる人だと思うよ〜と言われましたが、自分では、まだまだ自分の枠の中で生きている、自分の頭の中の思考の中で生きていると感じていました。

『自分の枠を超えろ!』

そして、

『自分の枠を超える!』

と決めてから、周りの見る世界がどんどん変化していくのを感じました。

いままで、私が出逢うことがなかった方々とのご縁をいただいたり、みなさんのお話をお聞きする機会をいただくことが多くなってきました。ドキドキしながらも、勇気を出して、メッセージさせていただくと、遠い世界の私には手が届かないと感じていた方々こそ、温かなメッセージをくださったり、手を差し伸べてくださったり。

今日も、たくさんの愛をいただきました。

それと同時に、自分の小ささを感じる日々。

それと同時に、自分を信じているからこそ、

自分は、まだまだ出来ると感じてもいます。

そして、自分にしかできないことも必ずあると信じています。

だからこそ、私は、成長し続けられる。そして行動し続けられるのかもしれません。


私は、一日の終わりにいつも考えていることがあります。

『私は、今日、誰かのために何かできただろうか?

 誰かに愛をあげられたかな?』


自分の中の大きなモヤモヤがあります。

フリーランスとして、ビジネスをしていく上で、お金をいただくことに意識を向けることはとても大事なことだと思います。ビジネスでお金をいただけるということは、誰かのお役に立てているということだから。

しかし、今の私は、どれだけの方々のお役に立っているのだろうか・・・

私は、あなたのお役に立てているのでしょうか。

このラブレターを読んでくれているあなたのお役に立てていますか?

世界中に愛を伝える植木祐子として、

世界中に私の言葉を届けていられているのでしょうか・・・

答えは、NOだと思っています。

まだまだ発信が足りない・・・

そして、必要な方々に届いてないと悔しい気持ちです。泣

でも、この悔しさがあるからこそ、私はがんばれます。

本気で人生を生きると決めたから。

そうすることで、自分の人生を本気で生きたいと思っている方々のお役にたてると思うから。

今日、嬉しい出来事がありました。

このラブレターを毎日読んでくれている方からのメッセージが届きました。

『ゆうちゃんの挑戦に勇気をもらって、自分も1000個書くブログをはじめました。そして、ゆうちゃんの最後の質問が、とっても良いので真似させてもらいました。』とメッセージがきました。

嬉しかった。

ほんとに嬉しかった。真似をするということは、その大切な人に影響と勇気を与えられたということだから。

だって誰かの背中を押せたのだから。

私の大好きなマザーテレサのことば。

『私のすることは大海のたった一滴の水にすぎないかもしれません。でも、その一滴の水が集まって大海となるのです。』

こうして毎日心を込めて書くラブレターが、

あなたに毎日読んでもらえている幸せを感じながら、これからも書いていきます。あと997日。お付き合いくださったら嬉しいです。

そして、もし、このラブレターを読んでくれて心に響いたら、

あなたの大切な人へシェアしてくれたら嬉しいです。

波紋が広がるように・・・このブログも必要な人へ届くと嬉しいです。

今夜も読んでくれてありがとう。

明日も素晴らしい一日になりました。

大好きなあなたへ愛を込めて。

From 世界中に愛を伝える 植木祐子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のあなたへの問いは・・・

『私は、今日、誰かのために何ができましたか?

 誰かに愛をあげられましたか?』

私も、この問に想いを巡らせながら、幸せな気持ちで眠ります。

スキ♡を押して、問いの答えをコメントで教えてくれたら嬉しいです。

私の励みにもなります・・・♡

直接こちらにお答えになってもOKです。私に届きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

植木祐子ホームページにご興味のある方はこちらから

植木祐子書籍【褒める、認める、信じ切る、愛すること〜大切な人への愛の伝え方】はこちらでご覧いただけます。

ユウコ本の画像2






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?