見出し画像

社員紹介:広告事業部 PM 山下榛野【For you】

担当業務

映像プランナー・クリエイティブ制作進行などをメインに行っています。

経歴

大学卒業後、映像制作やイベント制作を経験しました。
その後、結婚出産を機に転職し、For youへジョインしました。

入社のきっかけ、決め手

子供を産んだ後、過酷なイベント制作という仕事から転職を
考えていたときに、COOである、かつてより知り合いだった
COO小栗さんのInstagramの採用募集をみて、メッセージをしたことがきっかけです。
そこ話をしていく中で、子供を育てながら働くことへの不安、今後のキャリアの事に対して、ものすごく親身に相談に乗ってくれ、For youでなら家庭と仕事の両立ができるかもと思い、思い切って転職を決めました。

田久保夏鈴さん所属のニュースもかなり後押しになりました。

私は〇〇のプロです、社内で一番〇〇です

私は、社内のバランサーだと思いますし、そうありたいと思っています。
(かなりおこがましいですが、いい言葉が見つからず許してください。)

一緒に働く人が気持ちよく仕事ができるよう
この人だったらどう感じ考えるかを想像し、行動を予測して先回りします。(できていない時もありますが、気持ちは先回りしてます。すみません。)
誰と仕事をしても、山下さんとの仕事は気持ちがいい!と思ってもらえるPMを目指しています。

あと仕事には全く関係ないのですが、
社内で一番ハプニングが多いと思います。(なんて言えばいいんだろう...被害者体質というか....)

エレベーターに閉じ込められたり、
店員さんにPCが入ってるカバンの中にお茶を全てこぼされたり、
出来立て熱々のカフェラテを2杯分背中からかけられ火傷したり、
カフェでローソクを店員さんが私のお気に入りのコートにこぼしたり。
大量にかかったので結局駅のゴミ箱に脱ぎ捨てましたが、
これら全て2022年に起きたハプニングです。(あれ、まだ3ヶ月ですよね?)

あ、よく映画とかである、エレベーターの中で窒息ってないそうですよ。換気してるみたいなので。
私たちは酸素が薄い気がして、焦って開かない天井を無理やりこじ開け、普通にセコムのお兄さんに怒られたので、みなさん気をつけてくださいね。


▼エレベーターから脱出する時の写真です。

画像3


なんだか悲しくなってきました。

話を戻します。

これが私の流儀、仕事のこだわり

コロナ禍でテキストコミュニケーションやオフライン会議が増えたこそ、
相手を思いやり、コミュニケーションは丁寧に。
(人間なんで、たまに、ごく稀に、少しだけ、雑になったりもします。ごめんなさい。)

綺麗事でも、人と関わる上で、誰一人として嫌な思いをして欲しくないと思っています。
苦しかったけど楽しかったねと言われる仕事がしたいです。

FYのここが大好き!なところ

私が推したいFor youの大好きなところは働く人たちです。
(多分、この回答めっちゃ多いと思う、、、)

For youのメンバーは、個性的で、ストイックに人生を楽しんでいる人たちばかり。
そして代表取締役の野田爽介さんを筆頭に、それぞれがメンバーをリスペクトし、仲間として大切にしていると思います。
それもあってか、今までの職場の中で、もっとも相談しやすい環境です。


▼丁さんとてんちゃん。かわいい2人。癒されます。

画像1



休日の過ごし方、趣味、ハマっていること

仕事では香盤表などガチガチにスケジュールを組んだりするので、
その反動か、休日は特に予定は組まずに行ったことのない場所に行くのが好きです。

行ったことの無い国の料理を食べたりなど、初めての体験、って楽しいですよね。
物よりも経験にお金を使っていきたいです。
(昨日春物の洋服を爆買いしたんですけど爆買いという、これも経験ですもんね)

▼最近息子のイヤイヤ期に拍車がかかり、ずっと眉間に皺を寄せているのですが、「寝てる時は天使だなぁ」と最近のカメラロールは寝顔ばかりです。

画像2


今後のビジョン、やりたいこと

制作や現場はやっぱり大好きなのですが、今後は制作進行だけでなく、もっと最初の方から関わって行きたいです。
将来は企画戦略から寄り添え、指名をもらえるような広告プランナーを目指しています。

画像4

株式会社For youでは

一緒に働く仲間を募集しています。

採用強化_アートボード 1


For youは、広告メディア事業、タレントパートナー事業を展開しています。

弊社では下記ポジションを積極募集中です!

・広告メディア事業のビジネスプロデューサー
・広告メディア事業のプロジェクトマネージャー
・インターン

「なんか面白そう...」と思った方は
お気軽にお問い合わせフォームやTwitterよりDMをお送り下さい。
皆様のご応募、心よりお待ちしております。

Twitter:https://twitter.com/Foryou_Inc
HP:https://foru.co.jp/



この記事が参加している募集

社員紹介