見出し画像

あなたが理想の男性と結婚できない理由!?

こんにちは!シオンです ^^


突然ですが・・・

あなたは理想の男性と結婚したいですか?


この質問に
「いいえ」
と答える女性の方は
いらっしゃらないと思いますが、…

あなたにも、
念のために聞いてみました ^^;


しかし、
こんなふうに、誰もが、
理想の男性と結婚したいと思っているのに、

婚活をしている多くの女性の方が、

・出会いがない
・いい人に巡り会えない
・出会っても長続きしない

などといった、

理想の男性と結婚できないような悩みを
どうして抱えているんでしょうか?


個別の理由は様々だと思いますが、
ここでは、
大きな理由を3つ採り上げてみますね。


理想の男性と結婚できない理由

1.行動していない

そもそも、理想の男性に
出会うための行動をしていなければ、
出会えるものも出会えませんよね。

特に、恋愛に対して、
・受け身になっている方
・臆病になっている方
に多いですね。

・受け身になっている
「いつか、きっと白馬の王子様が迎えに来てくれる」
なんて、本気で思っている方は
いらっしゃらないと思いますが、

それでも、
「待っていれば、いつかきっと現れる」
って、心のどこかで、
運命の出会いを期待されている方は
いるんじゃないでしょうか。

でも、
期待を胸に、ただ待っているだけじゃ、
運命は変えられません。

やはり、積極的に行動しないとですね。

・臆病になっている
過去に、
恋愛でひどく傷ついた経験があると、

「また、ダメになるかも…」って
不安が頭をもたげてしまって、
なかなか行動に移せない
といったケースですね。

2.男性にネガティブなイメージを持っている

心の中で、意識するかしないかに関わらず、
男性に対して、
ネガティブなイメージを持っていると、

その思念が周囲に発散されて、
相手の男性に自然と伝わるため、
理想の男性が近寄ってきません。

特に、
・恋愛経験が極端に少ない方
・手痛い失恋をした方
などに多いですね。

・恋愛経験が極端に少ない
だけど、社会経験は豊富で、
仕事などで男性と常に
渡り合っているような場合に、

『男なんてバカばっかり、
ホント何もわかっていないんだから』

って、男性をいつも見下していて、
男性にいいイメージを
持っていないようなケースですね。

・手痛い失恋をした
相手の男性に若い女性と浮気され、
ひどい別れを経験し、
心に傷を負ったような場合に、

男性と出会うたびに、
『やっぱ、男は、
若くて可愛い子が好きなんでしょ!』
って、男性全体をひとくくりにして、
いいイメージを持っていないようなケースです。

3.結婚したい男性像があいまい

そもそも、
『理想の男性と結婚したい』
って思っているのに、
その結婚したい男性のイメージが
あいまいでは、

実際に、
そのような男性に出会ったとしても、
その男性が理想の男性かどうか
判断できないですよね。

実は、このような女性の方、
結構、いらっしゃるんです💦

なかには、
「いつも、好きになった人が
私の好みのタイプなんです♪」
といって、

男性と出会うたびに、
結婚したい男性像が
コロコロ変わってしまうって方も
いらっしゃいます。

そして、その方の場合、
付き合い出して、しばらくすると、
「なんか、違う!」
っていって、
平気で別れてしまうんですよね。

これでは、いつまで経っても、
理想の男性となんて、結婚できません。

以上のように、婚活中の女性が、
理想の男性と結婚できない理由としては、
1.行動していない
2.男性にネガティブなイメージを持っている
3.結婚したい男性像があいまい

などが挙げられます。

もし、あなたが、今、
・出会いがない
・いい人に巡り会えない
・出会っても長続きしない
などといった
悩みを抱えているのなら、

ご自分が、
これら3つの理由のどれかに
当てはまっていないか、
振り返ってみてくださいね。

そこに、
あなたのお悩みを解決するため
ヒントが隠れていると思いますから。


それでは、また!

異能シオン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?