見出し画像

30代独身女性がマンション購入を考えるとき。。。

こんにちは!シオンです ^^

婚活、がんばってきたのに、
「いい男、見つかんない!」って、
諦めムードになり、

なら、いっそのこと、覚悟を決めて、
「マンションでも買うか」って考えたこと・・・、
ありませんか?


34歳独身のMさんも、
そんなことを考えていた、
お一人なんですよね。


「32歳にまでには結婚、
34歳になったら、女の子を産んで母親に!」
って決めて、
アラサーの頃、
必死になって婚活をしたんだけど。。。

職場で、
責任ある仕事を任されるようになって、
仕事の方が忙しくなり、
婚活どころではなくなってしまったんです。


で、気がついたら、
34歳の誕生日を迎え、

「もしかすると、このまま、一生、結婚できないかも・・・」
って思ったんです。


実は、彼女、アパートでの一人暮らし。

以前は、実家から、
1時間半かけて会社に通っていたんですが、
仕事が忙しくなり、
会社の近くに引っ越したんですね。

月々の家賃が7万円近く。

1年間で約84万円、
10年間住むと、840万円。

そんなことを考えていると、
「こんな古いアパートに、ずっと家賃を払い続けるって、ちょっとバカらしい」
って、思ったんですね。

それで、
「いっそのこと、マンションでも買おうか?」

そんな考えが頭をよぎり、
それ以来、マンション購入を
真剣に考えるようになったとのこと。


ただ、不安なのは、・・・

今まで結婚資金として貯めた貯金を
切り崩さなければいけないこと。

そして、
女が独身でマンションを買うって、
周囲から変な目で見られないかということ。

もし、このことが知られたら、
「もう、結婚諦めたの?」
って、絶対、言われそう!


そんなふうに思ったMさんは、
不動産屋に、いくつか物件を
紹介してもらったものの、
なかなか踏ん切りが付かなかったんですね。


そのようなとき、
結婚している友達から、
ある男性を紹介されたんです。

彼とは同い年で、
映画好きの共通点もあり、意気投合。

その彼とお付き合いが始まりました。


すると、
あんなに悩んでいたマンション購入も
すっかり熱が冷めてしまって、
今は、彼に夢中!


彼女が言うには、

もし、あのまま、
マンションを購入していたら、
彼との結婚を考える上で、

ローンの支払いや住む場所の制限など、
かなりの足かせになっていたかも知れない。

結婚資金も使わずに済んだし、
結婚したらどこに住もうかという
選ぶ楽しみもあって、
買わなくてよかった。

そんなふうに、
彼との幸せな結婚生活を夢見ている
Mさんなのでした。


あなたも、
もし、マンション購入を考えているのなら、
一度、立ち止まって、
よ~く考えてみてくださいね。


確かに、家賃を払わなくて済む、
自分の本当の城を持つことができるなど、
マンション購入には、メリットがあります。

しかし、
貯金は減る、
莫大な借金を抱える、

そして、
もし、結婚することになったら、
マンションを売ったり、貸したり、
手間がかかるなど、デメリットもたくさんあります。


今、あなたが
マンション購入に真剣に悩んでいるなら、
Mさんのように、
まずは、私にご相談くださいね。


それでは、また!

異能シオン


【追伸】

さらに、
最後までお読みいただいたあなたに、
特別なプレゼントがあります ^^



※今回のお話はご相談者の許可をいただいて、
掲載させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?