見出し画像

パワーストーンの選び方

パワーストーンは自分が思い描く理想の未来を実現するためにサポートしてあるべき方向へと導いてくれるでしょう。今はネットショップなどで手軽にパワーストーンを入手することができます。

しかし、多種多様な石が販売されてどれが自分にとって必要な石なのか?どのくらいの価格のものを買えばよいのかなど。正直わからないことだらけですよね。

今回は、はじめてパワーストーンを購入する際に役に立つ選び方をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

パワーストーンとは

画像3

パワーストーンは、地球に存在する鉱物の中で不思議な力を持ち、さまざまな用途で使われてきました。魔除けやお守りなどの儀式に用いられたのが起源とされていますが、今では石の持つ特性の研究が進んでおり自分に合ったパワーストーンを見つけやすくなりました。

みなさんもご存知のダイヤモンド、ルビー、エメラルド、サファイアなどは同じ鉱物ですが、品質や希少性などの観点から財産的価値が高いと判定されたものは「ジュエリー」と呼ばれ、パワーストーンとは別のカテゴリとして区分されています。

パワーストーンとは、持ち主の明確な意思から放たれるエネルギーと石が持つエネルギー特性を掛け合わせることで「願望実現」へ近づけていく導きをサポートしながら心の支えにもなってくれます。手にしても放置していては何の導きも得られません。しっかり自分と石との関係性を築いていくことで石の持つ力を引き出して初めてパワーストーンになると考えています。

パワーストーンとの関係性を築くには

自分と石との関係性を築いていく中で最も大切なのは、自分自身の可能性を信じて行動することです。ただ石に「願い」を込めて変化を待ち続けるだけでは願いを叶えることに繋がりません。自分は何を望んでいるのか?目標は?夢は?そういった自分が進むべき到達地点をしっかりイメージして行動を起こしていけば、パワーストーンはきっとあなたに導きを示してくれると思います。

そのためにはパワーストーンをできるだけ身近な所に置くようにしましょう。特に新しい石を手にしたばかりの時期はまだ石との関係性が浅いため、できるだけ身につけたり、かばんの中に入れたりして一緒の時間を過ごすことをおすすめします。その時間が長ければ長いほど、石との「絆」や「愛着」が生まれてより石のパワーの恩恵を得やすなります

パワーストーン選びのコツ

画像3

パワーストーンを選び方でどれが正しく、どれが間違いというものはありません。人それぞれの選び方があるのです。石選びで最も重要なのは、自分がその石を選んだことに「納得しているか」という点です。ではどのような基準で石を選ぶと納得のいく石選びができるのか、より自分が求めたサポートを石から得られるようになるのかをご紹介していきます。

1. 自分の目的から選ぶ

2. 石の持つエネルギー特性で選ぶ

3. 好きなアイテムで選ぶ

4. 好きな形状で選ぶ

5. 色やチャクラから選ぶ

この「公式note.」ではこの5つの視点からパワーストーンを選ぶコツをご紹介していきますので参考にして頂ければと思います。

フォーチューンズストアについて

画像1

Fortunes Storeは人生を楽しみ成長したいと願っている方を応援するために2020年に誕生しました。 より多くの方に幸せをお届けするために金運、仕事運、恋愛運などライフタイルに合わせたパワーストーン、ジュエリー、開運グッズなどをオンラインで販売するネットストアです。

◆目的(サポート内容)から理想の石を探す

◆誕生月から理想の石を探す

◆形状から理想の石を探す


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?