見出し画像

元祖スプーン曲げ、超能力者ユリ・ゲラーをご存じだろうか


1970年代に、超能力者のユリ・ゲラーという方が話題になりました。
元祖スプーン曲げと言ってもよいのではないでしょうか。

当時はテレビにもよく出演されていて、小学生だった私は夢中になってみていました。

◎信じるか信じないかは、あなた次第です!

ある番組の中で、「ユリ・ゲラーさんがテレビから超能力を送るので、テレビの前の人も一緒にスプーン曲げしよう」という企画があり、超能力に夢中だった私は台所からスプーンを持ち出し、テレビの前に座布団を敷いてスタンバイしていました。

いよいよスプーン曲げの時がやってきました。

私はテレビの前で、一生懸命スプーンの根元のところをこすっていました。

ユリ・ゲラーから送られてくるパワーを信じて。

暫くすると、突然スプーンの首が「くたっ」と折れ曲がったのです!

いや、これ、ホントなんですよ!

最近は手品でそういうのがあるらしいですが、本当に突然くにゃっ、て曲がったんです。

もちろん力ずくて曲げたわけではありません。

そーっと優しくスプーンの根元をこすっていただけなんです。

そのスプーンは大切に保管されていましたが、後年引っ越しの際に母に捨てられてしまいました。(おかあさんっ!泣)

信じるか信じないかはあなた次第です。
しかし、私がユリ・ゲラーの超能力を信じたことは言うまでもありません。

その後、彼はインチキだなどと言われるようになり、テレビから消えてしまいましたが、私は自分で体験したことなので今でもユリ・ゲラーは超能力者だと信じています。

科学で解明できないことがあってもいいじゃないか!

人生には、少しくらい説明がつかないことがあったほうが、面白いと思いませんか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

その後私は、訓練すれば超能力者になれるのではないかと考え、手づくりのESPカードを作っては能力を磨く訓練を続けました。残念ながら能力開花とはなりませんでしたが……😅

私は怖いのは苦手ですが、科学で説明できないことは世の中にあると信じています。その方が私自身が幸せでいられるからです。

良い一日になりますように。



読んでくださってありがとうございます!もし気に入っていただけたらサポートいただけると嬉しいです。猫さまのために使わせていただきます。