見出し画像

もうやめたい!「彼待ち女子」を卒業する方法

皆さま、こんにちは。Stella鑑定士、心の癒者~Arumi~です。

前回のコラム、“ココが知りたい!なかなか連絡をくれない男性心理”はご一読いただけましたでしょうか?

今回も、前回と同じく恋愛にお悩みの皆さまに向けて“もうやめたい!「彼待ち女子」を卒業する方法”についてお話させていただきます。

 最後までぜひ、お付き合いくださいませ!

さて、1月もいよいよ1週間ほどで終わりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

学校やお仕事、家事育児など様々なことでお忙しくされている方、感染拡大している新型コロナウイルスにうんざりされている方も多いことでしょう。

何かと大変な時期ですが、皆さまが健やかに日々をお過ごしになることを心から願っております。

さて、本日は「彼待ち女子」についてお話したいと思います。

この「彼待ち女子」は私、心の癒者~Arumi~の造語です。

どういう女子のことなのかというと、

・彼が【恋人持ち・所帯持ち】で、別れてくれるのを待っている

・体の関係がある曖昧な関係の彼からの交際宣言を待っている

・長年付き合っているけれど結婚を切り出さない彼を待っている

この3つの状況にいる方を「彼待ち女子」と名付けました。

コラムをご覧になっている皆さまも、一度は「彼待ち女子」になった経験があるかもしれません。


実は最近、この「彼待ち女子」が急増しています。

コロナ禍で先行きが不透明であることから、「今は離婚できない、待っていて」と言われたり「状況が落ち着いたら将来のことをちゃんと考えるから」と、物事を先延ばしにすることが自然になっている背景があるようです。

しかし、めまぐるしい現代社会で女性にとっての時間は以前よりもますます貴重なものになっています。


”彼を待っている間が楽しい!”という方は良いのです。

ただ彼を待つ時間が何より苦痛で、大切な時間を何十時間も不安との戦いに費やしてしまっている方にお伝えしたいのです。

「彼待ち女子」は卒業できます!

では、どうやって「彼待ち女子」を卒業するのかを具体的にお伝えします。


①彼が【恋人持ち・所帯持ち】で、別れてくれるのを待っている方➡期限をつけてみる

画像4

長年このタイプの「彼待ち女子」を自称していた私だからこそ、言えることがあります。

それは「最初からずっと彼を待っていたわけではなかった」ということです。

関係を持ち始めた当初は「もうそろそろはっきりしてほしい」と彼に思いを伝えていたはず。

だけど何度も約束を反故にされ、傷ついた経験が「彼待ち女子」を生み出したのです。

あなたは彼のことを自分が大好きで求めているから、”簡単に離れられない”と思っているかもしれません。

しかし前回のコラムでも少し触れましたが、今年の干支は「壬寅(みずのえ・とら)」。

壬寅には、「新しく立ち上がること」「物事が順調に育まれること」といった縁起の良い意味合いがあります。

つまり、あなたが今の自分の恋愛スタイルに満足できていないなら変えるのは今年がおすすめなんです!

そして新たな恋に踏み出すのにも今年は最適だといえます。

運気の流れは待ったなしです、今年の上半期中に恋の賞味期限をつけましょう。


➁体の関係がある曖昧な関係の彼からの交際宣言を待っている方➡自分のことを見つめてみる

画像5

様々な事情から正式に交際ができない彼。

曖昧な関係でいるとき、相手の人間性や誠実さを見極めるのが難しいですよね。

とくに体の関係を持ってしまっていると人肌恋しい気持ちと埋められない寂しさから、女性が依存的になってしまうケースも多々あります。

こういった状況の方は今まで本当にたくさん鑑定してきました。

この場合、「彼待ち女子」を卒業するのに必要なのは、彼ではなく自分自身を見つめることです。

なぜなら彼はあなたのようなタイプの女性の弱点を、よく知っているからです。

「自己肯定感が低いこと」「自己決定力が低いこと」を見抜かれています。

なぜ見抜かれているかというと、彼もあなたと同じ弱点をもっているからです。

つまりあなたを幸せにできる自信がないから、曖昧な関係でいるのです。

だったらどうすれば良いのか、と思いますよね。

その答えは、ただ一つ。

”あなたが彼を幸せにするんです。”

彼を世界一幸せな男性にしてください。

経済的にも、精神的にもあなたが彼を全面的に支える覚悟を持ってそれを行動に移せたら、ほぼ必ず結ばれることができます。

それほど彼を本当に愛しているか、自分に問いかけ、自分の気持ちを見つめなおすことで彼との関係は確実に変わりますよ。


③長年付き合っているけれど結婚を切り出さない彼を待っている方➡互いの大切な友人や家族と交流してみる

画像6

昨年末に、元国民的アイドルグループの男性が、25年交際した女性と入籍しましたね。

これは本当に素敵なニュースだと思いました。

ただ、この男性と女性は長年事実婚のような状態であったとのこと。そしてお互いの家族とも旧知の仲であったそうです。

あなたが彼と結婚したいと心から思っていて、彼が了承せずに交際を続けたいという場合は互いの大切な友人や家族に会った上で話を進めてほしいと思います。

お若い方は、結婚に家族は関係ないと考えてしまうかもれませんが日本の婚姻制度にまつわる憲法・法律は70年以上も変わっておらず、「両性の合意」が必要なのです。

家族や友人の後押しが結婚の決め手になることもありますし、逆に破局のきっかけになることもあります。

また結婚という型にはまらず、互いにとって一番のパートナーとして生きていくという選択肢もあります。

幸せも不幸も、一緒に分かち合える二人なら無敵だということを忘れないでくださいね。


ということで今回のお話はここまでにしたいと思います!

悩める「彼待ち女子」の皆さまは、ぜひ一度ご相談くださいませ。

それではまた、次回をお楽しみに!!

画像1

心の癒者🏥Arumi 先生

Arumi先生_200


占術:スピリチュアルタロットカード

親しみやすく、スピーディな鑑定を得意とされています。

ヴィジョンで見えたもの、真実、邪気を感じたものをはっきりとお伝えするスタイルながらも、ご相談者の心に優しく寄り添った鑑定が好評です。

「縁結び祈願のおかげで彼と話せる機会ができた」
「彼の様子を手に取るように教えてもらえてびっくり」
「先生に相談すると本当に心が癒される」

そんなお声多数!

「心のモヤモヤをなんとかしたい」そんなあなたはぜひご相談を。

画像3

「期限をつけたいけど、やっぱり彼がどう思っているのかは気になる」
「自分の本当の気持ちをはっきりさせたい」
「次のアクションをとるのに最適な日を知りたい」

そんなあなたはぜひStellaでも相談してみてくださいね😊

🔮アプリインストールはこちらから🔮
https://bit.ly/3tUpgK0

初めての登録でアプリ内で使えるポイント1,000ptsプレゼント🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?