見出し画像

「目標を決めたほうがいい」

社会に出るとよく言われることだ。特にビジネスシーンではよく言う。頭ではわかっているが、この言葉を聞いた瞬間身体が拒否している感覚がある。体に重しが乗ったような感覚。

なぜ?

…頭の片隅に、目的意識が強い人がいる。目標を決めたがりで、決めたことをきちんと守ろうとする人。…だいたい守れないのだけれど。これは、もうひとりの自分なのか、今までの経験に基づき私がイメージで作った人なのか、はたまた、実際に今まであったことのある誰かなのだろうか。

お前は誰だ?

私はこの人に私の頭の中から出て行って欲しいのだろうか。でも、私の考えとは少し違うけど、この人の言うこともわかるし、長年この人と生きてきたのだからいきなり出て行かれても対応に困る。

もう少し話し合いが必要だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?