見出し画像

彼氏と家族、どちらを選べば幸せになれますか?

≪ 最近の相談ごと ⑦ ≫ 

20代後半の女性。
不動産会社の営業職3年目です。

数か月前からお付き合いしている彼がいて
結婚する約束をしており、最近同棲を開始した。

本来ならラブラブ期♡なはずです、が!!


結婚について、彼女の家族から心配されている状況。
(心配というか、反対されているといってもいいくらい)


どうやら彼女のお兄さんが国を預かる仕事をされており
今回の結婚で、昇進できなくなる可能性があるそうなのです。


ここでは詳細説明を省きますが
家族(となる彼氏)の学歴・職歴・家庭環境等を細かくチェックされる
とても重要な職務なんだそう。

(彼氏は水産会社で堅実に働いているのですが
  なにか複雑な事情があるようですね…。)

彼のことは愛しているし、結婚するならこの人だと思っているが
兄の昇進を邪魔することになるのが心苦しくて
まだ籍を入れるか迷っている。

籍を入れるにしても、兄の昇進を待ってからにした方がよいのか…

とはいえ、来年昇進するかどうかの確約はない。
そして、今回が最終階級なわけではないので、
これからも兄の昇進話が出てくるたびに
家族みんなに嫌な思いをさせるのではないだろうか。

親にも「兄の昇進の邪魔になるような事はするな」と言われてしまい
不安しか感じない。


私は、彼氏と血のつながった家族、どちらを選べばよいでしょうか。


さぁ、これを読んでくださったあなたなら
どうしますか?

彼女の鑑定結果は、次回に続きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?