見出し画像

なかなか仕事にやりがいを感じません

≪ 最近の相談ごと ⑥ ≫
~仕事にやりがいを感じない~

30代に入ったばかりの男性相談者。

国立大学を卒業し、教師の道を模索。
経営を学びたい気持ちが強かったため、大手塾の内定を辞退し
地元にある小規模塾の講師に。


塾での評判は良く、お給料も申し分なくもらえて順風満帆!
生徒からの信頼も厚かったため、次期経営者候補に名前が挙がるほど。

彼自身もゆくゆくは塾を引き継いでもいいかなと思っていたけど・・・


塾を立ち上げたオーナーさんは素晴らしい方だったようですが、
オーナーの息子さんに経営権が移ったとたんに
塾内での関係がうまくいかなくなり退職したそう。
(息子から嫌がらせあり)


今は、中規模病院の医事課で事務をしている毎日。

長く付き合って、入籍日も決めていた婚約者とも
転職したことがきっかけで関係がこじれてしまい、お別れに。


そんな彼の相談内容は・・・
今の事務職は性に合わないし、元々経営者になりたいと思っていた。
早く病院から離れて新しいフィールドに出ていきたいが
塾講師を辞めてから「これだ!」と感じる業界・職務がなく
悶々としている。
漠然としているが、このままで大丈夫なのだろうか。
この不安の波から抜け出せるのだろうか。


それでは!
さっそく彼の運気を見てみましょう!


次回へ続く☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?